人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

困っていますwindows XPの障害です。パソコンはあまり詳しくありません。
パソコンを立ち上げる時に次のメッセージが表示されます。「実行環境が整っていません、ファイルが損壊されている可能性があり、再度インストールまたはオンラインアップデートを行ってください。」と言う内容です。
当然正規ライセンスですが、OSのディスクを紛失している状況です。オンライン・アップデートと言うので、更新すべき内容はありません・・・とのメッセージです。
どのような、対応が必要か お分かりの人は教えてください。

●質問者: ララララリー
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:OS Windows XP アップデート インストール オンライン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● koujirou
●60ポイント ベストアンサー

この手のエラーはWindowsに導入されているアプリケーションエラーです。

恐らく何らかのファイルが破損したため動かないのでしょう。

起動直後ということですので、セキュリティー系のソフトと思いますが何か入れていますか?

また、それらのソフトはちゃんと動作している感じですか?

動作していない場合は、プログラムの追加と削除から指定のアプリケーションを選択し修復できる場合は修復を実行してください。

できない場合は一度アンインストールしますがライセンスの関係があるので消す前に一度、コメント欄にてお知らせください。

◎質問者からの返答

koujirou6218さん

本当にすごいですね。解決したようです。

おしゃるとおり、セキュリティーソフトKINGソフトのアンチウィルス2007を調べました。

アンチウィルス2007を呼び出し「高速スキャン」のサービスを指定したところ、次のエラーメッセージが出ました。

「エンジンの初期化に失敗しました、動作環境が完備されていない可能性があります。アンチウィルスを再インストールするかアップデートをしてください」です。

アップデートしましたが、解決しないため削除しました。

その後、windows XPを再起動しましたが、エラーはなくなりました。

本当に有難う子ございました。

そこで、またセキュリティソフトが必要ですが、同じ無料のアンチウィルス2007をすべきかを悩んでいるところです。

よく、ご存知でいすね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ