人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

チベットってこんなに凄いって知ってた?。もう一回『チベット問題で北京オリンピックが危ぶまれていますが、貴方は北京オリンピックの日本参加に賛成ですか?反対ですか?』の質問をやってみる。以下のURLを前提に回答することが条件。50ポイントだけなので足りなくなったらのっかり大尽を所望です。


★以下URLは18禁です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2714320

http://www.fooooo.com/watch.php?id=e1f29f58ca5e2e0d5769f024a423771b

http://www.peacehall.com/news/gb/china/2004/12/200412130343.shtml

http://www.youtube.com/watch?v=pab7NQ2Q1Pk

http://photo.minghui.org/photo/images/persecution_evidence/E_wuju_300_1.htm

http://www.epochtimes.jp/jp/2005/10/html/d67889.html

http://freett.com/iu/memo/Chapter-011204.html

http://www.tibethouse.jp/human_rights/index.html




●質問者: godric
●カテゴリ:はてなの使い方 政治・社会
✍キーワード:URL チベット ポイント 北京オリンピック 18禁
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

[1]条件付で賛成。 jane

開会式だけ不参加にしたほうが良いと思います!


[2]日本は中国とは早晩、対立すると思う。 miharaseihyou

経済的な利益よりも、できるだけ中国を弱くする国策を取るべき処まで来ている。

中国の拡張主義は全方位に向かう。

征服された国では常に同じことが起きる。それは日本が征服された場合でも同じ。

他国民を全滅させて自国の移民地兼搾取の対象とする。

中華思想自体、封建制度の遺物であり、人類にとっては悪性の癌細胞のようなもの。

思想の矯正が必要な民族であることは間違い無い。


[3]日帰りで行かないとね navy_fia

チベット問題での中国はひどいですが、オリンピックは政治のためではなく選手のためがメインなので国レベルでの不参加表明はしない方がいいと思う。ただ、他の国の選手のような選手個人のボイコットは許容するべきですし、選手のことを考えたら長期滞在は危ないだけなので日帰りかせめて一泊で行き来できるようにして、また選手の保護体勢も強化して危険を減らす努力をするべきですね。


[4]最低な国ですね Vacuum

改めて中国の悲惨さを感じます。ビデオの真偽はありますが、少なくともうそには見えない。

といいつつ、オリンピックと結びつけることとは話は別です。

たとえ、オリンピックを日本がボイコットしても、日本に対する国益はないと思います。

それに、中国が何を思うかといえば、「怨恨」しか残らないのではないだろうか?

遅かれ早かれ、これが事実ならばオリンピックが終わった後には、中国は国際社会から取り残されるのは見えていますね。食料品にしても利益優先で、使用禁止農薬使うことを何とも思わない・・・。メイドインチャイナの品質は最悪で、2?3回使ったらすぐ壊れる。きっと中国の国民の質がその程度なのだから、見放されて当然かもしれません。どんなにきれいごといっても、現実がすべてですから。


[5]国が不参加という意思表示は違うと思う a2gi

別に抗議をするなら国で堂々とマスメディアを通じて非難をすればいい。その方法としてオリンピックの不参加を「国」が決めるのはおかしい。

平和ぼけでもやっぱりがんばっている選手達の個々の意志を無視するのはおかしいと思う。

(次元は違うけど中国のやっていることと方向としては同じだと思う)

なので私は選手一人一人が自分の判断で参加して欲しい。金メダルが欲しいなんて浅薄な欲望かもしれないけど

それはそれで尊重すべき意見だと思う。

私がやって欲しいのはメダリストが声をそろえて表彰台の上から「フリーチベット!」と叫んで欲しい。

自分の身一つで世界一になってそういう人が自分の意志でチベットを応援する方が一国の首相が「遺憾です」なんて

発言するよりもよっぽど効果的だと思います。

中国人が皆悪い人だとはもちろん思わないし、よその国の石油やら資源を取るのも別にいいけど

人間を傷つけることだけは絶対にやめさせるべき。


[6]代替地で X-04

北京オリンピックに参加するのには同意できない。

でもそれだと4年間がんばってきた選手がかわいそうなので、

時期を少しずらしてでも代替地で開催してほしい。

あと開会式は、少なくても選手じゃない人はボイコットすべき。


[7]>4 反省の無い国 to-ching

これは凄いです。日本は日本で独自の決断をすべき、個人的には不参加。でも・・・反省が無いといえばアメリカも。


[8]>4 ボイコットの可能性 fontmaster

>オリンピックを日本がボイコットしても、日本に対する国益はないと思います。

日本がボイコットの可能性を示唆することが国益に結びつく可能性は高い。

日本が思っている以上に他の国の中国に対する批判は強い。

ここでなんら意思表示をしないということで国益を失われる可能性の方が高いとも言える。

その上で、実際に参加するかボイコットするかの態度を決めれば良い。

日本は有効な外交カードを自らどんどん捨てているように思えてしかたない。


[9]質問者のやり方も最低だと思うぞ!! ken33jp

やってることは、中国がやっている恣意的な報道とまったく同じですけど

恥ずかしくないんですかね。


[10]>9 こういう感じで話をすり替えて主張するところがえぐい ken33jp

批判するためだったら、なにやってもいいんですか?


[11]>10 君もこれと同じ質問を godric

出してごらん。

君にとってきっと楽しいよ。もっといろんな回答が来るかもしれない。

質問内容自体にも興味があるんでしょ?


[12]>11 これらのURLはヤラセに決まってると僕は思いますが、みんなどう思う? godric

でもいいかもしれないよ。でもその場合は自分の立場や考えをもっと明確にした方がいいかもしれないね?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ