人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

キータッチがなるべく軽いキーボードを探していますので、教えてください。
条件は、
・USBではなくてPS/2(?でしたっけ?)であること
・フルキーボードであること(キーの配置が特殊なものは不可)
・打鍵音がうるさくないこと(なのでうるさいメカニカルキーボードは不可)
です。




●質問者: draftand
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:PS/2 USB キー キーボード タッチ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

Realforce106(PS/2)LA0100」はいかがでしょうか。東プレなので値段は張りますが、キータッチは軽いです。

ただ、静音かどうかと言われると、さすがにキートップの音はします。そこで、「RealForceに消音ゴムを入れて静音化」という猛者があらわれました。ご参考まで。

◎質問者からの返答

へええ、えらいシンプルですが、軽いんですか。ありがとうございます。静音については、普通であれば大丈夫です。


2 ● ktomotaka2
●35ポイント

ご予算も教えていただけると、製品をピックアップしやすいです。

お勧めのメーカーは東プレです。

開発されている商品は、どの商品もキータッチがやわらかい傾向にあります。

押し心地が良く、プログラマーやライターなどの間で評価の高いキーボードです。

価格帯は1万円?2万円程度です。

http://www.vshopu.com/TP_LA0200/index.html

・東プレ Realforce106S LA0200 軽荷重(全域30g仕様)

東プレのキーボードは、キーごとに押したときに感じる重さが違う風に設定されていますが

上記のキーボードは、全てのキーが30gという軽いキータッチの設定となっております。

http://www.vshopu.com/TP_realforce106/index.html

・東プレ Realforce 106 MODEL:LA0100

キーによってキータッチの重量が違うモデルです。

キー重量は30g?60gの間に設定されています。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/comfort_curve20...

http://kakaku.com/item/01504010260/

・Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000

最期はMicrosoftの製品を紹介します。

ノートパソコンに使われるようなパンタグラフ型キーボードです。

価格は1600円程度(kakaku.comのリンク参照)と、低価格ですが

キータッチが柔らかく、ストロークが浅く、私は非常に打ちやすいと感じるキーボードでした。

湾曲型ですが、よくあるエルゴニクス型キーボードのように奇抜なキー配置ではないので、すぐに慣れるのも利点です。

USB接続のモデルですが、PS/2変換コネクタが付属していますので、PS/2のPCでも利用可能です。

私の使用しているものは大丈夫でしたが、耐久性が弱いとの評価があります。

キーボードは好みに左右されるものですので

実際に触れてみる事をお勧めします。

秋葉原のクレバリー2号店には各種キーボードが置いてありますので、機会がありましたら是非寄ってみて下さい。

http://www.clevery.co.jp/shop/shop-2.html

また、インターネットのキーボードショップShopUでは、様々な感想が掲載されているのでご参照下さい。

http://www.vshopu.com/

◎質問者からの返答

ありがとうございます!やっぱ東プレですか。初めて聞きましたが、買ってみます!

予算は・・・・毎日死ぬほど使うものなので、いくらでもいいと思っています。


3 ● hijirinotsuki
●10ポイント

究極の軽いキーボードです。

http://www.tanomi.com/limited/html/00034.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ