人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Qちゃんが小出監督から独立したのは間違っていたのでしょうか。どこで彼女は間違えたのでしょうか。

●質問者: brooksbrothers
●カテゴリ:はてなの使い方 人生相談
✍キーワード:Qちゃん 小出監督 彼女 独立
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● Dia-Bro
●14ポイント

Qちゃんは間違っていなかったと思います。

Qちゃんには将来がありそうですから。

◎質問者からの返答

マラソンに関してはどうでしょうか。彼女はそれで勝負するはずだったのでは?


2 ● tonkatsuwo
●14ポイント

Qちゃんが間違っているかどうかは彼女が判断すればいいことです。

もし間違っていたと彼女が判断しているなら、それも覚悟の上で決断したことで

しょう。


それよりも延べ400名弱の方々があなたの質問へ回答してらっしゃいますが、

あなたなりにその方々の回答を、どの様に理解してどの様にあなたの今度のため

に役立てようとなさっていますか?


あなたのそんなところが上司や周りの人の信頼を得られない理由のひとつなので

はないのでしょうか?


もし「ポイント払っているから大きなお世話だよ」というのならポイントは要り

ませんが、もしそうであればいくら質問しても答えがでない可能性のほうが高い

と思います。

◎質問者からの返答

非常に役に立っています。いろいろ取り入れさせていただいた点もあります。今私がやっていけているのも、皆様のおかげです。


3 ● tonkatsuwo
●14ポイント

>非常に役に立っています。いろいろ取り入れさせていただいた点もあります。今私がやっていけているのも、皆様のおかげです。


では、


これだけのアドバイスがあればそろそろ答えを纏めて自分の進む道を自分で決めてください。

それを皆さんに必ず発表し、これまで回答して下さった(私以外の)方々に感謝の意を表明してください。

約3ヶ月、延べ400件近くにのぼる回答。これだけの時間とアイデアを充分に生かしてください。


その答えはもしかすると間違っているかも知れませんが、また反省すればいいじゃないですか!

◎質問者からの返答

私もすぐに回答が出ればいいと思います。けれども私だけでなく、いろいろなことがあって、時間がかかるのです。それがお気にいらないのであれば、申し訳ありません。


4 ● yukitugu
●14ポイント

オリンピックに出場すると言うことは新陳代謝が激しく、レベルの高い日本女子マラソン界で4年に一度の機会にたった3つの席を争うという非常にリスクの高い投資だと思います。仮に彼女が小出監督の下に残ったとしても今以上の結果を残せていたかどうかは仮定の話であって、小出監督が今更どうコメントしようが証明することの出来ないことです。

ただ、自分でチームを運営する立場としての彼女はチームに対しても責任を負っているわけですから、オリンピックにこだわりすぎたのは経営者的には失敗と言えるかもしれません。海外のいわゆる賞金レースと言われる大会を転戦する方が戦略としてはリスクも分散され、結果として彼女のチームは名声と評価を得る可能性が高かったように思います。

ですが、彼女は今回の失敗について言い訳や責任転嫁をしていませんし、将来に対する希望も失っていないようなので、今の時点で失敗したと他人から評価されるいわれは無いでしょう。


5 ● tonkatsuwo
●14ポイント

>それがお気にいらないのであれば、申し訳ありません。


私が気に入るも気に入らないも、どっちでもないのでなんとも返答のしようがありません。

それは、約3ヶ月、延べ400件近くにのぼる回答を与えられても自分の進む道を決められ

ないと言う【事態】をあなたが(答えを出せていないと言うことで)「気に入っている」(

と、判断しているとしか思えない)のですから。

◎質問者からの返答

この3か月間本当にいろいろなことがありました。それを乗り越えて、まだ自分の進む道の可能性が少しでも残っているのは、皆様の励ましのおかげです。励ましていただいて思わず泣いてしまったこともありました。けれどもこのようにご批判いただいたのは私の及ばないところがあったのだと思います。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ