人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

文章のコピペスパムについて質問します。私はお花が好きでお花の画像をたくさん載せたサイトを作っています。ただ画像とお花の名前だけだと質素すぎるので、詳しいお花の情報を各ページに載せたいのですが、いかんせん花の種類がわかるだけで詳しい情報がまったくわからないのです。そこでウイッキペディアなどから文章をそのまま引用しようと思うのですが、文章コピペによるスパムと判断されないでしょうか?引用と記せば大丈夫でしょうか?詳しいかたの回答をお待ちしています。ちなみにページは1000ページを越えております。ブログではなくXHTMLです。

●質問者: puleades
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:XHTML コピペ サイト スパム ディア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● gday
●35ポイント

スパムかどうか以前にそれは「引用」の範囲を超えています。

あなたのサイトをGNU Free Documentation Licenseにしてそれに従って使用することはOKです。


自分のウェブサイトからリンクを貼ったり、引用するには

記事全体を引用するときはどうですか。ウィキペディア全体を自分のサイトでミラーしたいのですが。

* これに関しては微妙です。専門家と相談するのがいいかもしれません。ただ、自分のウェブサイトをGNU Free Documentation Licenseにしていただき、そのライセンスにしたがって使用していただく分には問題ありません。


Wikipediaの文章の引用や抜粋することって、著作権的にどうなんですか?

http://q.hatena.ne.jp/1179411004

Wikipedia(ウィキペディア)の一部文章を転用するに当たって

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1350387.html


2 ● ken33jp
●35ポイント

>文章コピペによるスパムと判断されないでしょうか?

Googleからはしばらくしたら、排除されます。

スパムじゃなくて、被リンク数が少なすぎるというのが

理由でしょうけどね。

実際やってみたら、わかりますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ