人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows vistaを使っています。
フォルダ上でファイルを複数選択する際、選択したファイルが薄く青くなると思いますが、
この色をもっと濃くすること(色変え)は出来ませんか?

いろいろ設定を見てみたんですが見つかりませんでした。
写真などを縮小サイズで複数選択する際など、
選択されているのか、いないのかわかりづらいので変えたいです。
なお他の設定まで一気に変えてしまうのはやりたくありません(テーマなど)
よろしくお願いします。

●質問者: shota_jo_ji
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows Vista サイズ テーマ ファイル フォルダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● heppokoA
●55ポイント ベストアンサー

色を変える方法ではないのですが,「チェックボックス」を使うのはいかがでしょうか? 選択状態を見ることについては一応現状の「薄い水色」よりは多少わかりやすくなるかと思います。

[フォルダオプション] の [表示]タブ で,「チェックボックスを使用して項目を選択する」を有効にすると,フォルダの項目を選択するときにチェックボックスが使えるようになります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

多少わかりやすくなりますね!

でも出来れば色変えをしたいです。

引き続き募集します。


2 ● Vacuum
●15ポイント

control.exe desk.cpl を実行して、画面の詳細設定をクリックしてください。

選択項目の色を、背景を黒で文字を白にして使っています。

このままでは、修正したものが反映しませんので、次にテーマの画面を開いて「名前をつけて保存」そして「参照」で読み込み直すと、設定が反映されます。

エクスプローラで選択された部分が、黒く反転し文字は白でとても見やすいです。

◎質問者からの返答

うーん・・・いまいちわからないです。。

もっと具体的にわかりやすく書いていただけるとありがたいのですが・・・。

選択項目の色っていうのが出てきません・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ