人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事内容に応じてやらなければいけないことを整理できる管理ツール(単なるエクセルシートでもOK)、サイトを紹介してください。

たとえば、Aという商品が新発売になり、これに対してしなければいけないことのチェックリストが簡単にできるものがいいです。
たとえば、どういうタイミングでどこの部署に何を連絡するかとか、事前に用意しておかなければいけないものは何かとか、
それに応じて社外発注しなければいけないものはなにかとか、仕事に漏れのなくなるようなチェックリストが簡単に作りたいのです。

ご存知の方よろしくお願いします。

●質問者: kitajoh
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:いもの エクセル クリス サイト タイミング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●27ポイント

いわゆるToDoリストをお探しでしょうか。

お仕事でご利用となると、誰が管理しているか分からないようなASPサービスは避けた方がいいと思います。Windowsパソコンをご利用されているのでしたら、下記のフリーソフトはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど


2 ● てきぃ
●27ポイント

会社のプログラマーに使い方を教わったのですが、

http://www.rememberthemilk.com/

が便利です。

グーグルカレンダーへのリンクや、携帯やiPod touchからの使用など、色々な使用シーンを良く考えられています。

セキュリティはそれほど強くないので、相応の使い方になりますが、日常的な雑事を多数管理するには重宝しています。

個人的には延期の処理がいいです。リスケは仕事に付き物ですからね。

◎質問者からの返答

これも面白いですね

ありがとうございます


3 ● qazu
●26ポイント

こちらの「TBシート」を利用してはいかがでしょうか?

聞く・連絡・依頼・作業・検討・交渉

という軸ですべきことを考え、シートに記入していく

ようになっています。

http://www.lca-j.co.jp/dips_pdf/index.html

◎質問者からの返答

これも面白いですね

ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ