人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEO対策に詳しい方教えてください。上質被リンク獲得ソフトウェア「反撃」は効果あるのでしょうか?http://hangeki.seoken.net/ いくつかのサイトを運営していますので、自分でできる外部施策を探しております。他にも何かあれば教えてください。


●質問者: tomocisco
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:SEO サイト ソフトウェア リンク 施策
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ken33jp
●23ポイント

普通に人に役に立つ情報(コンテンツ)を増やしたほうが

SEO的に有利だと思います。

SEO対策が特定のキーワードで上位にヒットすることなら、

>上質被リンク獲得ソフトウェア「反撃」は効果あるのでしょうか?

は効果はあると思いますよ。

でも、HPのヒット率は上がりませんよ。

たとえば、人力検索はてなの新着RSSをサイドバーに表示する

サイトは、私が調べるときに上位にヒットしてきますけど、

見ただけで分かるから、クリックせずにスルーですけど。

で、Googleも対策をしてるようで、そういうサイトは

すぐにランク外にいってしまってるようですよ。


2 ● komorebi
●23ポイント

例えツールなどを使って検索ランキングの上位になっても

ページ内容が薄かったら、リピーターが増えない。

それでは本末転倒です。


3 ● onigirin
●22ポイント

自動的にリンクが増える系のツールは、

一時的にアップしますが、あとはぶっ飛ぶことが多いです。

このソフトの場合、PR6からのリンク権利がもらえるようですが、

そのサイトから発リンクが何本あるか不明なので、効果があるかも不明です。

また、10000件のリンクも、どういったサイトかわからないため、

効果がないという可能性もあります。

捨て駒とするサイトに使ってみて、ぶっ飛んだら諦めて

別のドメインのサイトを使う、という方法なら、使ってみる価値はあるかもしれません。


4 ● atomuo
●22ポイント

「効果」というのが何を指しているのかが分かりませんが、

・被リンク数→リンク元が存在している限り上がる。

・PVのアップ→一瞬だけ上がる。

・検索エンジンでの上位表示→効果なし(逆効果の場合も)。

他の方の回答にもあるようですけれど、まずはコンテンツの充実を。

SEO対策においては、

「よいコンテンツとはどのようなものか?」

が建設的な「問い」のあり方だと私は思います。

もし外部ツールによる被リンク数の効果を測りたいのであれば、google analyticsなどの解析ツールでABテストをすればスッキリするでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ