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水中でする運動で、顔や頭を水につけないでできる運動はどんなものがあるでしょうか?スローな動きでも、速い動きの運動でも両方OKです。わかりやすい説明がほしいです。よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:スロー 運動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● hamao
●17ポイント

http://blogs.yahoo.co.jp/jdsdpm/folder/

犬かきとか

http://www.avis.ne.jp/~ookubo/19-tatioyogi.html

立ち泳ぎとか

http://kihachin.net/qol/walking005.html

ウォーキングとか

◎質問者からの返答

ありがとうございます、他の方の回答もお待ちしています


2 ● chapuchapu2525
●17ポイント

水中ドッジボールというものがあります。

昔に経験があるのですが、地上で普通にドッジボールをするよりも、水中なのでなかなかすばやく動けなくて難しいですが、足腰にとてもききますよ。

http://q.hatena.ne.jp/1206380557

◎質問者からの返答

ありがとうございます、他の方の回答もお待ちしています


3 ● to_7878
●16ポイント

やっぱりウォーキングじゃないですかね?

そんな負担もかからないと思うし・・

http://www.ahc-aqua.com/susume.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます、他の方の回答もお待ちしています


4 ● Dursan
●16ポイント

たぶん、書いていらっしゃる方がいつとは思いますがアクアビクスです。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/wellness.f/QA01.HTML

上記のページには器具は特に要らないと書いてありますが

器具は有ったほうが効果的かと思います。

http://www.morrisaoyama.co.jp/equip/aquabics.html

水中ウォーキングに関しても、浮力で歩きにくいので

重りをつけた方が歩きやすいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、他の方の回答もお待ちしています


5 ● tonton15
●16ポイント

アクアヨガ・水中ヨガはいかがでしょうか。

http://allabout.co.jp/fashion/bodycare/closeup/CU20060731A/index...

水の中でヨガをやるメリットとしては先にも書いたように

1.陸上よりもバランスがとりずらいため、より体幹の筋肉に効く

以外にも、

2.陸上ではカラダが固くて手が届かなかったり、脚が開かなかったりするポーズも水中のほうが楽にできる。

3.カラダを温めるために水中で歩いたり、ジャンプしたりするので、うまいこと「筋肉トレーニング+有酸素運動」のサーキットトレーニングになっている。

といったことが挙げられます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、他の方の回答もお待ちしています


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