人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バッファローの最近のエアステーションなどは特に設定をしなくとも、無線LANがセキュリティで保護されていて、専用のソフトをインストールして設定しないと使用することはできませんが、セキュリティの保護を解除して、無線LANを解放することはできないのでしょうか?つまり、訪問者が無線LANを使えるようにすることはできませんか?

●質問者: x12
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:インストール ステーション セキュリティ ソフト バッファロー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● STRing
●25ポイント

専用のソフトは設定を簡略化するための物です。XP や Vista など最近の OS ならば OS の備える設定で無線接続可能です。

詳しい人になら SSID(無線ネットワークの識別 ID) と暗号化に使用しているキーを伝えれば接続できます。

専用のソフトは暗号化を無効に出来ない仕様になっているかもしれませんがウェブブラウザから設定する画面では暗号化を無効にも出来るはずです。

また、以下のような世界規模のプロジェクトがあり、これを導入しておくとかんたんに色々な場所で無線ネットワークが利用できます。

FON

◎質問者からの返答

むむう・・専用のソフトを使わないで、Win純正の無線使おうとすると弾かれる。本当に。メーカ側から専用ソフト使え。さもなくば逝けと言われてるみたいで何とも憎いのですが。。


2 ● pahoo
●45ポイント ベストアンサー

親機の AOSS機能を無効化する必要があります。詳細は下記をご覧ください。すべてのセキュリティを解除するのは、あまりお勧めはしませんが‥‥。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。

いえいえ、マイパソ持ち込み可のネットカフェがネットカフェの分際で無線LANの解放もできていないのを糺すだけですから。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ