人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20代30代のダイエット中・ダイエット経験有りの女性限定で質問です。ダイエット中に「ランチ」や「飲み会」へ誘われた時、あなたが行っている対策を教えてください。出来るだけ詳しく書いてもらえると助かります。

●質問者: yujinkns
●カテゴリ:グルメ・料理 美容・ファッション
✍キーワード:20代 あなた ダイエット ランチ 女性限定
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● tonton15
●17ポイント

誘ってくれたのが女性だった場合は、「今ダイエット中だから」と言って断ってしまいます。女性同士なら、分かってくれると思うので。

男性に誘われた場合は、「ちょっと用事があるので」等、適当にごまかして断ります。男性にはダイエット中ってあまり言いたくないですね。

ランチや飲みに行ったとしてもダイエットのことが気になって楽しめないと思うので、ダイエット中はそういう誘いは断っています。


2 ● yukiwaka
●17ポイント

誘いを上手に断れればいいのですが、毎回断るのもって思いますよね。

私の断り方の一つに(○○をやりはじめたんですよ)などと、

習い事を理由にしてたりしました。

行った場合は

●飲み会に行く時、私はゆっくり食べたり飲んだりして量を調節してました。

もぐもぐゆっくり食べながら飲んでる風、食べてる風をしてました。

http://diet.goo.ne.jp/member/conveni/alcohol/3.html

●飲み会ではやはり食べ物を気にするのがいいようですね。

詳しくのってますよ。

http://www.hotpepper.jp/doc/bounenkai/nandemo/diet.html

●ランチではおしゃべりに重点をおくといいかもしれないですね。

でもランチの場合は野菜等も頼みやすくてまだいいかもしれないですね。

http://ahknths.net/yuujinn.html

量にもよりますが、炭水化物を減らすようにして、たんぱく質を中心にすると

案外太らずにいけたりします。


3 ● Elliee
●16ポイント

出席するのが前提とすれば、飲み会で大皿料理の場合などは

サーヴしたりする側にまわって動き回っていれば食事量が減らせると思います。

周りをみておしゃべりの輪に参加すればやはり食事量が減らせると思います。


1人1人のメニューが決まっている場合はカロリーや糖質の低いものを選んで

食事すれば少しはマシかと思います。

もしくは開放日と称してつぎの3日間をローカロリーに押さえるなどします。


4 ● colin_sv
●16ポイント

ランチの場合、とりあえずダイエット中だと伝える。

カロリーがとても高そうなメニュー(店)だったときは

「ダイエット中だから」と言って断る。

普通のランチならそのまま行きます。その分は運動量を増やしたりしてカバー。

飲み会は下戸なのであんまり誘われず、たまになのでそれも行きます。

お酒をほとんど飲まずにしゃべるのがメインなので。


5 ● motsura
●16ポイント

おしゃべりしながら食べると、少ない量で満腹感が出るそうなので、誘われた時は気持ちよく参加してます。

行ったお店ではサラダやリゾット系のメニューを選んでよくしゃべりながら食べます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ