人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お惣菜屋をやっているものです。
効率がよく(経費・時間があまりかからない)万人向けするおいしい商品をつくりたいです。
お勧めのものがありましたらアドバイスお願いします。


●質問者: yu-yu--u
●カテゴリ:ビジネス・経営 グルメ・料理
✍キーワード:お勧め アドバイス 惣菜
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/7件

▽最新の回答へ

1 ● arhbwastrh
●27ポイント

鶏の照り(?)焼き(焼き鳥風味)

これなら安くて美味しい、しかも手間いらずです。

焼き鳥は高いけど、これなら安く出来ると思いますしね?

http://q.hatena.ne.jp/1206449141


2 ● HARU_in_sheep
●26ポイント

お総菜、大好きです。スーパーのお総菜、デパ地下やオリジン弁当のものもかなり利用しています。最近では種類が増えて、揚げ物中心から炒め物、煮物、各種サラダやローストビーフまであります。しかし消費者の立場で言わせて頂ければ、材料費や手間がかかっているのか高値の物が多く、費用対効果を考えると魅力半減です。次第、閉店前の半額セールで売れ残っていれば買う程度になりつつあります。


今更揚げ物?と思われるかも知れませんが、新種の揚げ物を一つ提案させて下さい。

20年ほど前、東京は中野に『肉のもりしげ』という定食屋がありました。名前の通り精肉店の出している食事処で、学生を中心に人気があり、私も随分お世話になったものです。

そこのメニューに『スタミナカツ』というものがありました。やや肉が多めの餃子のタネをメンチカツ状にして揚げたものです。これを酢醤油で食べると実に美味しかった。コツはコロッケのように分厚くするのではなく、薄く大きく板状にして揚げることです。見た目大きくボリューム感があり、また薄いので箸で切り易く、ソースではなく酢醤油を付けますのであっさりして沢山食べられるものでした。付け合わせはキャベツの千切り。これにも酢醤油をかけ回し、一緒に食べると実に具合が良かった。夕食のおかずの一品として、またビールのツマミとしても需要があると思います。

このメニューを新たに加えることを提案します。ヒットするお総菜メニューとは、目新しい料理や突飛な味ではなく、どこか懐かしいような、それでいてソコでしか味わえないモノにあると思います。吉祥寺の某店のメンチカツなどもそうです。いつ行っても行列ですが、列んでも買いたいお総菜とは、けして目新しいモノには無いんじゃなかいと。

スタミナカツは餃子とほぼ同じレシピですので、材料費的にもコストダウンし易く、また焼き餃子よりも調理工程に手間がかかりません。既に餃子を作ってらっしゃるのなら、新メニューに加え易いでしょう。如何でしょうか?


流行の兆し?長澤まさみさんの『おばあちゃん直伝餃子コロッケ』

http://blog.goo.ne.jp/itumofutaride4721/e/3aee83d84648e086a05dcf...


3 ● evh_y
●27ポイント

コロッケ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ