人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

光ケーブルでネットにつないでいてスピードも30Mを超えているのですがカウンターストライクソースでPINGが高すぎるといわれけられたり任意のサーバーに繋がらないことがあります。なぜでしょうか?


●質問者: kimikimi413
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:カウンターストライク サーバー スピード ソース ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● arhbwastrh
●35ポイント

PCのスペックが低いんじゃないですか?

カウンターストライクソースでPINGが高いと言われる原因の主な理由は回線速度とスペックですからね?。

http://q.hatena.ne.jp/1206460802


2 ● haruo-31
●35ポイント

ネットワーク的に遠いサーバにアクセスしようとしているのではないでしょうか?

ネットワークにも「距離」があります。

たとえば、テレビの衛星中継なんかで日本のアナウンサーが聞いたあとアメリカの特派員が答えるまで、わずかですが時間差があります。

これは衛星まで電波が飛んで、現地に届くまでにかかった時間が表れたものです。

ネットワークでも同じで、あなたのPCからプロバイダまでの応答速度は速くても、その目的のゲームサーバまでに何台も中継サーバがあるために、データの流れる経路が長くなってしまうと応答速度が遅くなるのです。

それがpingが高いという結果に表れます。ほかの原因としては、そのサーバが高負荷にさらされていて、ちゃんとpingに応答できていない場合なんかも考えられます。

残念ながら現状のままでpingが高いサーバで遊ぶ事は出来ません。pingが低い(ネットワーク的に近い)サーバを選ぶようにしましょう。(BF2というゲームでは近いサーバが無いので自分で立てた方が居ました。)

URLはWikipediaより。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ