人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

資生堂のストレートパーマ液(1液と2液)を購入しました。自宅でヘアアイロンを使いストレートにしたいので、詳しい手順が知りたいです。具体的な時間配分や気をつける部分など詳細を回答できる方、よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:インターネット 美容・ファッション
✍キーワード:アイロン ストレート パーマ 資生堂
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● yukiwaka
●60ポイント

購入されたストレートパーマの液はアイロンしようのやつなのでしょうか?

自宅でアイロンを使われる場合、業務用のより温度が低く設定されてるかもしれません。

ですので、説明書にかかれている温度より低いようならゆっくりと

アイロンを動かすほうがいいかもしれません。

液によって順番や時間が違うかもしれないので、それは説明書を読んでくださいね。

私が知っているやり方を簡単に説明します。

手順

●まず1液を全体にぬる(ダッカールで髪をわけながら下の髪から塗っていく)

この時にできるだけまっすぐ下にとかすようにするといいです

注意(たしか1液は頭皮にあまりつけない方がいいと思います)

放置時間15分程

●液を洗い流し髪を乾かす(この時シャンプーとトリートメントはしません)

●アイロンを下からあてていく(ダッカールで髪の毛をわけとくとやりやすいです)

(あてる所は後ろからやります)

はさみ易いスライスをとり1スライスに4工程の動きをします

1根元から先へ軽く伸ばすようにあてる

2プレスをしながらあてる(何度かキュッキュッとにぎっている手に力を与えてしめる感じ)

3やや強めにひっぱりながら伸ばす

4また軽く伸ばす

1?3までは頭皮に対して垂直に行うと根元までききやすいです。4は自然に下に伸ばす感じで

●全体にあて終ったら2液を全体につける

(1液とつけかたは同じですが、頭皮に多少ついてもよかったと思います)

放置時間5分程度

●洗い流しトリートメントをする(シャンプーはしません)

パーマをあてる前にシャンプーのみしとくといいかもしれません。

このような感じなのですが、実際自分ですると後ろとか見えないので大変だと思います。

後、アイロンの熱での火傷等に気をつけてくださいね。


●こういうサイトも見つけましたのでよかったら参考にどうぞ

http://www.shinbiyo.com/feature/miru_stperm/index.html

◎質問者からの返答

詳しくありがとうございます、とても参考になります

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ