人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

googleドキュメントの表計算について質問です。

セルの文字列からウェブサイトへハイパーリンクをはるには、数式「=hyperlink(URL,文字列)」ですよね。
で、ハイパーリンクを張った表を自分のウェブサイトに埋め込み、ハイパーリンクをクリックすると、表を埋め込んだ枠内でリンク先のサイトが表示されてしまうのです。
ターゲット(target)の設定ができればいいのですが、どうすればいいのかわかりません。
ターゲットのような働きをする数式とかあるのでしょうか?

やり方がわかりましたら教えてください。
よろしくお願いします!!

●質問者: syuwach
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google URL ウェブサイト クリック サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

問題が発生しているOS,ブラウザの種類,あなたのWebサイトへの埋め込み方法をお知らせください。


下記環境では、ハイパーリンク先は別ウィンドウを開いて表示することを確認しています。

なお、iframeでは正常に動作しませんでした。


参考サイト

Features:リンクを挿入する(公式ドキュメント)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

環境は、WindowsXP SP2 + IE6.0またはfirefox2.0+iframeでの埋め込みです。

framesetを用いた埋め込みは知りませんでした。

早速ためしてみます。

ありがとうございました!

★★質問内容の変更★★

1,googleドキュメント(表計算)の表をframesetでウェブサイトに埋め込みむ方法を教えてください。

2,埋め込んだ表のハイパーリンクを開いたとき、別ウィンドウではなく、自分自身のウィンドウで開く方法を教えてください。

よろしくお願いします!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ