人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

BtoCで雑貨を販売する場合、皆様が勧める最も適した広告はなんでしょうか?以前、雑誌広告を出しましたが正直、値段ばかり高く効果はありませんでした。他社が目をつけていない面白い媒体があればいいんですが。

●質問者: mob65
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:媒体 広告 雑誌 雑貨 面白い
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yyyyy5
●23ポイント

http://q.hatena.ne.jp/ダミー

通販か実店舗か分かりませんが、

実店舗であればターゲット層が集まりそうな場所に、

パンフやDMを置いていくのが意外と効果があります。

服や美容室、カフェなど。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。そうですね、地元では何箇所かお願いしているのですが、正直目に見えるほど効果は出ていないのが現状です。ただ置いておくだけでは難しいですね。


2 ● company-pr
●34ポイント

売り込みたい商品やサービスにもよりますが、

広告をかける場合は、以下のような手順を踏むと良いと思います↓

?ターゲット・セグメント(誰に対して、広告をかけるか?地域・年齢・性別・嗜好等)

?広告媒体の正しい選別 (?から推測されるターゲットに一番近いと思われる媒体の選別)

?費用対効果の推測 (予算内でどの程度の効果がありそうか推測。)

広告と一言で言っても紙媒体でも、チラシ・雑誌・DM・新聞・フリーペーパーなど沢山の種類があります。

またホームページをお持ちで、営業の主力がインターネットの場合、紙媒体よりも安価に始められるオーバーチュアやアドワーズのようなネットのPPC広告、

が有効な場合もあります。

まずは、自分の製品・サービスを購入すると思われるターゲットがどの広告媒体に触れる機会が多そうなのかを考え、

予算の中で広告を考えるのも一つの手だと思われます。

参考までに新聞・雑誌の料金などの紹介として

http://www.gon.co.jp/ryoukin.htm

http://www.jnews.com/know_how/know_3.html

また面白い媒体・広告手法を探しているとのことでしたので、

http://www.company-pr.net/

http://www.company-pr.net/ad.html

http://member.mediapark.jp/

http://s-pr.com/rs/

などが参考になると思います。

広告というと、どうしても新聞の折込チラシや雑誌広告などが頭に浮かびやすいですが、商品やサービスによっては新聞や

雑誌よりも効果的な手法があると思います。

◎質問者からの返答

詳しい情報ありがとうございます!!なるほど、今はこんな方法もあるんですね!プレスやメディアや書籍の活用方法、

知らなかったですし、まさか自分が活用できるとは考えもしなかったです。

どれがターゲットに一番近い広告媒体なのかもう一度考えてみます。

本当にありがとうございました。


3 ● pahoo
●23ポイント

参考サイト

◎質問者からの返答

ありがとうございます。なるほど、おっしゃりたいことは分かるのですが。もう少し詳しく教えて欲しかったです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ