人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本のどこでもいるヤモリを販売しているところを探しています。家にはなって、昆虫を食べてもらうのが目的なので、それほど高くないところがいいです。一匹500円くらいのところがあったらいいなと思っています。ありましたら教えてください。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:学習・教育 ネタ・ジョーク
✍キーワード:あったらいいな ヤモリ 昆虫 目的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Loveholic_ii
●10ポイント

http://www.repsoul.jp/

結構高い価格でした。

ご希望にそえなくて・・・・


http://www.princeanimalworld.net/page021.html

桁違いで・・・

◎質問者からの返答

日本のどこにでもいるのがいいのです。


2 ● MEI-ZA-YU
●60ポイント ベストアンサー

1匹150円ですが、死着保障はないようです。

http://mirionn.hp.infoseek.co.jp/food.html

冷凍&活 ヤモリ 予約販売 1パック10匹入り 1p 1,500円


★シロワラジムシ・フトワラジムシ・デュビア・ヒヨコ・ヤモリ・ジャンボミルワーム・マウス

【生餌】に付きましては死着保障はありせん

◎質問者からの返答

おおお、あるんですね。


3 ● speedster
●10ポイント

http://shop.petit-power.com/pitem/102077504.html

http://shop.petit-power.com/pitem/101605054.html

『シラキヤーアイエヌシー 』

ニホンヤモリ(小型)2,480円、(大型)3,580円

500円となるとなかなかないですねぇ・・・。

ペットショップではいわゆるニホンヤモリは売ってることが少ないようです。

家とかで比較的簡単に自己採集できるからかもしれませんが・・・。


4 ● filinion
●10ポイント

比較的人工的な環境でも生きられるとすれば、ニホンヤモリでしょうか。

http://www.bidders.co.jp/sitem/101605054

それでも案外高いですね。

(「買うくらいなら自分で捕まえた方がいい」と書いているサイトもありました)

確かにヤモリは「家守」と書くくらいで、ゴキブリとか食べてくれる良い動物です。

殺虫剤をばらまくよりも自然に優しいし。(生物農薬?)

しかし、さすがのニホンヤモリも現代の高気密住宅にはすみづらいんじゃないでしょうか。

屋内であまり見かけない、ということ自体、そもそも生息環境ではない、ということを示しているような。

屋内に放たれた後、居心地が悪くて、近所のブロック塀の陰とかに逃げて行っちゃうとか、屋内から逃げ出せなくてひからびて死んでしまうとかしないといいんですが……。

とはいえ、isogayaさんがどんなお宅にお住まいか存じませんので。

余計なこと、失礼しました。

◎質問者からの返答

そこそこゴキブリがいるのでいいのではないかと思っています。


5 ● okap01
●10ポイント

ちょっと気になったのですが、「家にはなって、昆虫を食べてもらうのが目的」とのこと。

ウチにもヤモリが出ますが、夜に窓の外に張り付いて、明かりに集まった小さな羽虫を食べています。ゴキブリとか食べますでしょうか?動きを観察すると、ゴキブリを捕食するようには見えないのですが。。。

自分の観察では

1.夜行性。

2.えさは羽虫など、一定の場所にとどまる時間の長い小さな生き物。

3.ゴキブリなどすばしこい生き物の捕食はムリ。よく失敗している。

用途を考えて御一考いただければと思いました。単なる意見なので、ポイントはいらないです。

参考までにヤモリの生態を探してみました↓

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/9873/isogi.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ