人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Javaのフレームワークを用いて新規にWEBの売上検索システムを開発する予定です。


当方経験があるのは、Struts1.2なのですが、Strutsは使いづらかったです。

Tapestry + Seasar2なんか良いのかな?と思ってるのですが・・・。


あなたのオススメの組み合わせはなんですか?
また、その理由はなんでしょうか?

実際やってみて、「この組み合わせは素晴らしくやり易く、保守し易かった」
というのあれば、ぜひ、教えてください。

よろしくお願いします。



●質問者: samasuya
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Java Seasar2 Struts Tapestry Web
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ManalTencho
●35ポイント

これはちょっと宗教戦争っぽくなるかなあと思ったのですけれども、Struts が圧倒的なシェアを持つと思われるので、あまり論争にならないかもしれません。ナンて言ったらオコられるでしょうかw

ちなみに、私は個人的には Struts は嫌いではありません。

開発とかメンテとかでは、Oracle の BC4J なんかも選択肢に入れてもいいかもしれません。ただ、Oracle の側の製品ロードマップが気になります。

S2 は、まあ、面白いとは思います。これも開発とメンテの負担軽減には役立つかもしれません。ただ、個人的には S2 自体の方針が見えづらいところもあるので、やはりロードマップなどのリスクはあるという判断です。

◎質問者からの返答

個人的な意見で十分なので、どれをオススメしていただいても結構ですよ。

シェアやロードマップ云々よりも、現時点でやってみてどうだったか?という

具体的に、どういいのかも含めて書いていただけるとありがたいですねぇ。

DBとオブジェクトのマッピングがやりやすいとか、画面の項目とオブジェクトの

結びつきが分かりやすいとか・・・。


規模は小規模、DBは、PostgreSQLかMySQL(ほぼPostgreSQLだと思います。)なので

す、すみません。



ご意見有難うございます。


2 ● tokuya_n
●35ポイント

Strutsは2.0になって大分使い勝手が変わったように思います。

色々改善されているので,Struts2.0を試してみるという選択肢はどうでしょう?

それ以外では,NTTデータの出しているINTRA-MARTを個人的には押してみることにします。

J2EE本格対応の機能の割りに安価です。

http://www.intra-mart.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ