人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフーオークションに関する質問です。

その他-情報
を見てみて
予想よりもはるかに
入札数が多いのに驚きましたw(オークション暦1か月)

?このような情報商材への入札は本物ですか。(多数ID取得のサクラ?)

?下記のような情報があるようですが本当でしょうか。
もし本当だとすれば、どういった補助金のようなものだと思われますか。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r45026208

●質問者: tai2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:オークション サクラ ヤフーオークション 情報商材 補助金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● gday
●18ポイント

http://infogap.net/2007/12/071211_23.html


借りまくって自己破産とかあとは障害基礎年金を使うかとかでしょう。

http://www8.cao.go.jp/shougai/whitepaper/h17hakusho/zenbun/html/...

http://www.city.hirakawa.lg.jp/ikarigaseki/kouhou/kouhou0406/08....

◎質問者からの返答

なるほど。

提出するのは自己破産の書類なんですね!

障害基礎年金というのもあるんですね。

しかし1級はかなり厳しいですね…

有難うございます!!


2 ● drowsy
●19ポイント

情報商材しか購入してないIDは完全にサクラだと思います。

あとは、ネズミ講方式で入札をするお小遣い稼ぎとか。

とある情報商材を購入したとしますね。

「オークションに入札するだけで、購入しなくてもお金が儲かる!」とか。

それはオクで落札しなくていいからとりあえず入札してください、

みたいな事が書いてあって、その入札した情報商材が売れたら、

売上の何%かが懐に入ってくる、という仕組み。


その他オークション中毒みたいな方もおられて、「こんなのどーすんの?」

とか思いながらも、興味が湧いたらついつい入札してしまうそうです。

新刊のマンガとか500円程度ですよね。それが420円で売られていると

つい購入してしまったりするとか。

実際には送料が80?140円程度はかかるので、この時点でうまみはゼロ。

ついでに場合によっては振込手数料がかかるし、見知らぬ相手に住所や

名前などの情報を渡さないといけない。

amazonやY!、近所の書店で購入したほうが安いし手間もかからない、

にも関わらずオクを利用してしまうとか。


大体情報商材は「高級な壷」と同じで、購入してしまう人は

何度も購入して、購入の意思のない人は全く見向きもしないという

傾向があるように思いますので、小さなパイを代わる代わる食べている

状態なのでは。


ちなみにこのへん↓のどれかに書いてある程度の情報だと思いますよ。

助成金・給付金のお役立ち情報

http://jyoseikin.ai-sgz.com/

申請できる補助金・助成金:マネージャンル:ライフイベント:よくばり生活

http://y.lifemile.jp/m/yokubari/money/event/af_061013_01.html

結婚してもらえるお金 お祝い金 家賃補助 その他

http://www.30dai40dai.com/kyufukin%20kekkon.html

生活知恵袋 ?公的給付金一覧?

http://zubora-mama.com/okane1.htm

◎質問者からの返答

>「オークションに入札するだけで、購入しなくてもお金が儲かる!」とか。

>それはオクで落札しなくていいからとりあえず入札してください、

>みたいな事が書いてあって、その入札した情報商材が売れたら、

>売上の何%かが懐に入ってくる、という仕組み。


なるほど。参考になります!

詳しい解説有難うございました。


3 ● ken33jp
●28ポイント

?このような情報商材への入札は本物ですか。(多数ID取得のサクラ?)

5%は本当

95%はサクラ

>?下記のような情報があるようですが本当でしょうか。

> もし本当だとすれば、どういった補助金のようなものだと思われますか。

市役所にその文面見せたら教えてくれますよ。

>?書類提出で300万円を誰でも100%手に入れる方法(1回きり)

もらえる方法じゃなくて、あくまで「手にいれる方法」ですよ(^^;

-------

あんまり有効な情報じゃないのは確かですよね。

たいていの場合、情報に価値がある場合は売りに出ない、

価値がないか、誰でも調べたらわかるものに関しては売りにだす。

人力検索はてなをみても、その傾向はかわりませんよね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

>たいていの場合、情報に価値がある場合は売りに出ない、

>価値がないか、誰でも調べたらわかるものに関しては売りにだす。

普通はそうですよね!

同感であります。

有難うございました。


4 ● navy_fia
●28ポイント

300万という金額から見るにこれもサラ金などで金を借りまくって自己破産系のものでしょうね。

http://blog.livedoor.jp/kireinahitomi/archives/50185230.html

入札に関しては人気であることを煽るためにさくらが非常に多いです。

また、評価アップをしておくためにも必要だったりします。

業者のような何百という良評価はあまりなく、10から20の作り上げられた良評価のアカウントでやって、悪評かがついた時点でまた別アカウントで商売という流れが多いです。

ただ、オークション自体の値段もそこそこなので、一般の人も物は試しにと入札してしまう人も多いんでしょうね。

◎質問者からの返答

>ただ、オークション自体の値段もそこそこなので、一般の人も物は試しにと入札してしまう人も多いんでしょうね。

なるほど。

入札数を見て、つい手が出てしまうんですねw

教えていただいたサイトが

まるっきりそのような気がします。

有難うございました!


5 ● y-kawaz
●2ポイント

年金じゃないですか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

そうですね。

障害年金??かもしれません。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ