人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私のメールソフト(Thunderbird Portable)は、メールの添付ファイルを開くと自動的に上記フォルダに保存されるのですが、このフォルダには、過去に開いた添付ファイルはすべて蓄積されているのでしょうか?それとも、一定期間経つと消えてしまうのでしょうか? C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp
について教えてください。

私のメールソフト(Thunderbird Portable)は、メールの添付ファイルを開くと自動的に上記フォルダに保存されるのですが、このフォルダには、過去に開いた添付ファイルはすべて蓄積されているのでしょうか?それとも、一定期間経つと消えてしまうのでしょうか?


●質問者: draftand
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:portable Thunderbird ソフト フォルダ メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tomcat_a88
●27ポイント

基本的に、Windows の Temp (一時保存フォルダ)には、蓄積されていくと記憶しています。

したがって、すべて蓄積されていると考えて良いのではないでしょうか。

ディスクのクリーンアップ等を手動で行わないと、古いファイルは消えないと思います。

過去の質問に似たものがありましたので、URLを入れておきます。

http://q.hatena.ne.jp/1139468603

#もし、Thunderbird Portable にTempフォルダ内を整理する機能が備わっていたらご免ください。

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございます。


2 ● felix33jp
●27ポイント

消えると思います。

◎質問者からの返答

どういうタイミング、条件で?


3 ● motsura
●26ポイント

私は普通のサンダーバードを使ってますが、添付データは全部たまってます。

だからバックアップを取るときはすごーく時間がかかります。

過去にもらった画像やらデータが全部残っているというのは、うざったいような、安心なような。

もじらの質問で参考になりそうなものがありました。

http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=6404&highlight=%E6%...

Portableも基本構造は同じだと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ