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上司とは単に仕事の事務的な会話だけでなく、友達のような冗談、雑談もできる関係になったほうが、仕事でも優遇してもらえますかね?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:上司 冗談 雑談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● some1
●15ポイント

コミュニケーションがスムーズになる事は確実に効果的でしょう。

ゴルフだのを接待の為に始める人間がいるのはその為です。

http://homepage1.nifty.com/cobax/

(あまりに実務レベルが低すぎれば違うでしょうけど)


2 ● renear
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

↑URLはダミーです。


昔、この様な事例を聞いたことがあります。


旅客機が着陸でミスをした事例の数件で、

隣同士の見ず知らずの二人がとった行動

についてのレポートです。

座席に初めて座る時に

A,全く挨拶もしなかった二人と

B,挨拶と雑談をした二人とでは、

Bの場合の方が、助け合ったり、

相手に優遇してあげたという話でした。


見ず知らずの相手でさえ、つながりが

できれば優遇や気遣うものです。


冗談や雑談が功を奏し、つながりが

太くなれば優遇されるのだと思います。


なにはともあれ、まずは挨拶から

かもしれませんね。


3 ● se-tu-na
●15ポイント

周りから「コビをうっている」と見られるかもしれませんが、確かに上司といえども人間です。

仲良くなっておけば仕事もやりやすくなったり、あるときには優遇してもらえるかもしれませんね。

ですが私としてはやはり上司と部下の間には超えてはいけない一線があると思います。

なので友達のような冗談は控えた方がいいと思います。

「世間話ができる程度」くらいにおさえておけばいいと思います。

雑談の内容によっては、お互いの考え方を深く知れて、うまくやっていくコツみたいなものをつかめるかもしれません。

https://www.dreammail.jp/career/haken/n_anq_10.php


4 ● Loveholic_ii
●15ポイント

それは上司の性格によります。

ただ、一般的には親しくなった方が有利なことは間違いない。


http://www.blwisdom.com/pr/psy/04/


5 ● pooh_san
●15ポイント

上司だって、人間。

そりゃあ仲良くなった方がいいでしょう。

仲の良い部下を悪いようにはしたくないでしょうから、かなりの厚遇

とまでは行かなくても、仲が悪いよりは優遇してもらえるでしょう。

よく上司と部下で飲みに行ったりもしますよね。

http://q.hatena.ne.jp


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