人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

本の出版をしたいと思っております。

分野は、戦中、戦後のある事件を題材としたノンフィクションです。
原稿は、現在執筆中ですが、20x20の原稿用紙250-300Pぐらいになると思います。

昨年、ある大手出版社にもっていったところ、内容は評価いただきましたが、自費出版で約250万の費用が必要いわれました。

現在、このような大金はすぐに用意できません。

書籍に広告を掲載するとかで、出版費用を捻出できないかと考えております。

もし、この方法が可能な場合、そのような代理店がありましたら紹介ください。

また、違う方法費用が捻出でき、出版する方法がありましたら教えてください。


●質問者: kemirona
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:ノンフィクション 代理店 出版 出版社 原稿
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● felix33jp
●19ポイント

http://wkwk.tv/chou/entries/2006/10/post_857.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりました。


2 ● seble
●19ポイント

ハードカバーで出版するにはそのぐらいかかります。

装丁を落とし、町の印刷屋さんなどで製本すればだいぶ安くはなりますが、でも100万ぐらいはかかるかと、、

大手の出版社で自費出版したとしても流通には乗らず、町の本屋さんに並ぶ事はありません。

(アマゾンと国会図書館へはのります)

流通しないのだから広告を出すスポンサーもいないと思います。

自費で作った本は自分で売り歩く以外に方法はありません。

--

もしくは文学賞その他懸賞応募です。

もちろん、芥川賞とまでは言いませんが、ちょっとマイナーどころでも応募が殺到し、極めて狭き門です。

--

残るはオンライン出版。

こちらも、果たして誰か読んでくれるかどうか微妙ですが、、、

http://www.aozora.gr.jp/

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071115/287241/

http://www.ebunko.ne.jp/index.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。


3 ● albertus
●18ポイント

原稿用紙ではなく、ワープロを使っていて、ほとんどそのまま印刷にかけられるくらいの体裁ができていれば費用は安くなるはずです。

どういう本にしたいのかで、お値段はだいぶ変わってくるはずですから(ハードはやめてソフトにする、とか)、そのあたりをどれくらい妥協できるかも、安くなる手段ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。


4 ● asukab
●18ポイント

既出でしたら、申し訳ございません。

↓ここが一番適した会社かと思われます。

企画のたまご屋さん

夢がかなうといいですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。さっそくオファーしてみたいと思います。


5 ● hirotaka-h
●18ポイント

本を出版したい人と出版社の出会いの場を提供するNPOがあります。もしかしたら、スポンサーが付くかも知れません。

http://tamagoyasan.net/about.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。さっそくオファーしてみたいと思います。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ