人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テニスサークルの創立20周年記念パーティの開催にあたり、当日投影する映像をいくつか作成しています。作成にあたり、下記2点、皆様のお知恵を頂きたいです。

1.当日に撮影した画像や動画を、その場で編集して、すぐにプロジェクターで投影するというサプライズを行いたいのですが、適切なソフトをご存知ありませんでしょうか。(motion dive3 というソフトが上記ができたのですが、今は販売していないのです。後継のmotion dive tokyoでは、その機能がありません。)

2.昔テレビで、人間の写真を多く集めて、その色や、濃淡などの違いを上手くならべて、遠くから全体を見ると、とある絵やメッセージになっているという映像を見たことがあり、これの作成にチャレンジしたいのですが、このような動画が、どこか動画サイトなどに掲載されていれば、教えて頂けませんか。

宜しくお願い致します。

●質問者: KAO
●カテゴリ:ウェブ制作 趣味・スポーツ
✍キーワード:DIVE motion Tokyo とある サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ろい
●35ポイント

1のみ回答します。

>当日に撮影した画像や動画を、その場で編集して、すぐにプロジェクターで投影

という時点で、 撮影→編集→表示 という流れは時間的に難しい気がします。

とにかくその場で格好よく見せたい、というのなら

VJソフト-DesignPad≪音に反応・126エフェクト・Win+MacOSX対応≫DigitalPADシリーズ

こういったVJ(ビデオジョッキー)向けソフトが良いのではないでしょうか。

撮影したデータを手元において、操作によってリアルタイムに表示できます。

動画をリアルタイムに編集していく作業になるとそれなりにPC側にパワーが必要かもしれません。

あと表示中にはずっと人が張り付いている必要があります。


もう一つは「PlayStation3」を持って行ってそのまま繋ぐ、という手段。

あまり知られていませんがかなり強力なスライドショー機能があるので写真を放り込んでスライドショーをスタートさせれば

かなりちゃんと見えるスライドショーになります。

実際友人が結婚式の写真を二次会で表示するのに使用していました。

こっちはスタートさせると人が張り付いている必要はありません。

価格もハード込みで4万円と考えると安いです。

ただし通信はテレビ用なのでプロジェクターと繋ぐにはあらかじめ通信形態を確認しておいてください。


上のソフトにしろ、PS3にしろ表示している画像に関係なく、BGMとして音楽の再生が出来ます。

音声系の設備を別に用意されるのなら問題ありませんが、無ければ音楽・画像を一体で処理できてしまうのも便利です。


2 ● evergold
●35ポイント

2に関して


こちらのソフトでそのような画像が作れます

http://www.andreaplanet.com/andreamosaic/

http://www4.pf-x.net/~zot/dk/andr.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ