人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人からもらったDVD-R(ビデオ画像が書込済)をコピーしようとしましたが、
コピー途中でDVD-Rが読み込めなくなってコピーができません。

ただコピーガードが入っているというわけでもなく、
単に元のDVD?Rが途中で書き込みミスを起こしていると考えています。
そういった場合でも強制的にDVDをコピー、または不具合部分の修正ができる方法はありませんか。

ちなみコピー元DVDは映像はDVD再生ソフトを使用して見えます。

OS:Windows XP SP2
使用ソフト:B's Recorder Gold 7.5
:DVD Decrypter 3.5.4.0

●質問者: yamadanisiki
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:DVD GOLD Windows XP コピー コピーガード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● koujirou
●35ポイント

CD Recoverを利用すれば比較的簡単に行えますが、これはエラーを修正するのではなくエラーをスキップするので動画の場合飛ばされますが、もしかすると動画自体再生できなくなる可能性もあります。

http://cd-recover.jp.brothersoft.com/

DVDドライブの相性もありますが他のPCで一旦試されてはいかがでしょうか?

また、不具合部分の修正は動画の特性上エラーを検出できない仕組みなので不可能です。

書き込む場合は、できるだけ低速(2倍程度)で書き込み国産ブランドのメディアを利用しましょう。

友人に再度状態のよい形でリッピングしてくれるならそれが一番いいですね。

◎質問者からの返答

なるほど

試してみます


2 ● りくっち
●35ポイント

dvdshrink.org: FREE Backup Solution for your DVD movies!

DVDShrinkでDVDバックアップ

koujirou6218さんの方法でもエラーが出た場合、

DVD Shrinkも試してみてはどうでしょうか。

比較的エラーに強く、データ自体の詳細な分析を行う機能もあるので、

(私は今のところshrinkとDecrypterのセットで不具合が起きたことはありません)

こうしたケースには最適なように思います。


DVD バックアップ・コピーガイド|DVDバックアップソフトの比較

↑は主なDVDバックアップソフトの詳細な比較が掲載されていますので、参考まで。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ