人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドコモの携帯電話について、FOMAハイスピード(HSDPA)が受信時最大7.2Mbpsに対応するというプレスリリースが発表されました。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080325_00.html

もうすぐ発売されることが予想される「906iシリーズ」の機種では、7.2Mbpsに対応するのでしょうか?

実は、今、ドコモの携帯電話を機種変更することを検討していまして、905iにするか、もう少し待って906iにするか、悩んでいます。

7.2Mbps情報とともに、何かご意見があれば、教えてください。よろしくお願い致します。

●質問者: mi313
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:906i FOMA HSDPA シリーズ スピード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● koujirou
●35ポイント

JATE通過の情報がないですし、開発情報もないのでまだまだ先になると思われます。

またDが携帯開発を撤退したのでDの機種は905でしか買えません。

HSDPAですが、パケットを最適化するだけだと思うのでハイスピードに対応している端末でハイスピードエリア内なら利用可能です。

906を待てるのであればもちろん、上位機種の906の購入をオススメします。

906発売の段階で905は安くなると思います。

906の機能などを見て選んだほうがよいでしょう。

906のプレリリースまで待つこといいかもしれません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

JATE、まだ通過していないのですか。ネットで検索したら、どこかのページに通過したみたいなことも書いてありましたが、実際のところ、どうなのでしょう?

Dも撤退して、SOも撤退を検討しているらしいですね。すると4機種しか無くなりますね。

ちなみに、従来と異なり、906シリーズの発売により、905が安くなることはない、という情報を、量販店の店員さんが言っていました。

905が全部はけてから、906が販売されるのではないか、的なことを言っていましたよ。

906はいつ頃発売されるのでしょうか?


2 ● ttex
●35ポイント

http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/index.shtml

これがJATEのページですが、現在はN906iLが通過したようですが、iLのところから見るとおそらく企業向けの無線LAN機種でしょう。

HSDPAにL705iXが対応しているところを見ると、通常の携帯電話端末にも対応は容易そうですから対応するかもしれません。

どうしてもHSDPAが欲しいのであれば様子を見るのが得策でしょう。

また、Dは撤退しますが、SOはOEM(他社製造)で販売は続けるでしょうし、新たにNM(NOKIA)やL(LG)なども参入していますから端末の種類があまり減ることはないでしょうね。

さすがにドコモは最大手ですから売れる数も多いでしょうし。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

とても参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ