人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

未読メールがたまっていると怒る上司っていませんか?でも、参考配布などccで自分の仕事とは直接関係無いメールが大量に来るので、それを全部読んでいたら自分本来の仕事がまるで進まなくなってしまいます。
未読にしても仕事に支障のないようなメールは、仕事の効率化のために読まなくてもいいと思うのですが、どうですか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:CC メール 上司
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● pinkandblue
●14ポイント

完全に問題がないならいいですが、

万が一重要なものが書かれていたら・・・ってことじゃないですかね?

そういう場合は、さらっと目を通して既読ってしてしまえばいいんじゃないですか?

http://q.hatena.ne.jp/


2 ● ozashiki
●14ポイント

そのメールが必要かどうかは読んでみないと判断できないので「未読」がたまると、

「判断すらしていない」と思われるため怒られるのではないでしょうか?

上司の方の判断はかなり合理的だと思いますが。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9C%AA%E8%AA%AD%E3%83%A1%E...


3 ● un0
●14ポイント

>未読にしても仕事に支障のないようなメールは、仕事の効率化のために読まなくてもいいと思うのですが、どうですか?

上記が本当なら問題ないです。

でも上司が怒るということから、推測すると、支障があるのでは?

ただ上司の仕事の進め方も問題です。

情報共有というなのccは迷惑、情報洪水で必要なものがまぎれてしまう可能性が大のため。

まずは、上司に従い

どうやれば情報の洪水にならないかを聞いてまねしてみる。

もし上司も情報洪水に陥ってたら、他の情報共有方法を提案してみたらいかがでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1206876398


4 ● gon0604
●14ポイント

やはり私も万が一大事な情報が入っていたらと思うので、

一応開くだけ開くようにはしています。

さっと目を通すだけでも、大事な情報かは解りますので、

斜め読みする程度にだけでも読んだ方が良いとは思います。

http://q.hatena.ne.jp/1206876398


5 ● tonton15
●14ポイント

上の方もおっしゃっている通り、流し読みして自分に関係あるメールかどうかざっと判断するのがよいと思います。読んだという既成事実を作っておけば上司にもいいわけがきくのではないでしょうか。

私自身、CCで来たメールを放っておいて失敗したことがあるので、全部開くようにしてます。

http://q.hatena.ne.jp/answer


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ