人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

長いURL申し訳ないです。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20080328-OYT8T00123.htm

上のページの内容が変わってしまっているのですが、読売では良くあることですか? 記事が記事ですし、あまり良い印象を受けないのですが、こういったことをする理由や基準があるのでしょうか。


●質問者: Lhankor_Mhy
●カテゴリ:インターネット 政治・社会
✍キーワード:URL 読売
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fumikef
●100ポイント

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news...

何故か2/28の記事は消え、3/31に再度別のジャンル(教育関係)として記事になっていますね。


理由はわかりませんが・・・逆に、内容が内容だけに、読者からの指摘されるような不適切な記述がどこかにあったか、新たな事実がすぐ直後に見つかって再編集して31日に投稿しなおしたか。そんな感じなのではないかと思います。


読売ではよくあることかと言われると、私も、別の記事をブログなどで引用した際のリンク先が見つからないことがありましたが、上記のような理由で再編集したのかなと思って再リンクしなおしました。


ご自身で納得いかない点は、このあたりで、

お問い合わせ : 読売新聞お問い合わせ : 読売新聞

直接聞いてしまった方がいいかもしれません。

問い合わせフォームもあるようですし。

◎質問者からの返答

おお、本当だ。再掲している。有難うございます。

何か事情があって削除したのかと思いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ