人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

二台のMacを同じネットワークに接続しています。両方とも10.5.2です。
数週間前から一台のMacだけiTunes Storeに接続出来なくなりました。(iTunesはiTunes Storeに接続
出来ませんでした。)また同様に.Macへの接続も不明な検証エラーとなり接続出来ません。
一方のMacではこのような問題は発生していません。考えられる原因に関して意見を頂けないでしょうか?

●質問者: am0200
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:.mac iTunes iTunes Store MAC エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● felix33jp
●35ポイント

二台のmacにOSを不正コピーして、プロテクトがかかっているとか。


http://www

◎質問者からの返答

いいえ、両方とも正規品です。


2 ● buona_pasqua
●35ポイント

あくまで考えられる原因です。

すでにご覧になった情報だとしたらご容赦ください。

↓appleのhelp、「Macから24時間以上ITMSにつなげない場合」。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300870

特定の接続もとからだけつなげない場合ですが、同じネットワークとのことなのでISPの問題はないと思います。

したがって上記ページの情報では

という対処法が該当します。複数のコンピュータを用いる場合の問題は特に書かれていません(再生に関しては一台ごとに認証する必要がありますがこれは関係ないと思います)。

また、.Macの接続に関してもキーチェーンが問題を生じさせる場合があるようです。

http://support.apple.com/kb/HT1060

キーチェーンは一度検証してみる価値はあるのではないでしょうか。

やや紋切り型ですが、ご参考になれば。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ