人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「デスノート」を今さら読みました。「普通はデスノートを金儲けに使う」と夜神月は言いますが、以外と難しいと思うんです。デスノートで簡単に金儲けをする方法を教えてください。出発点は一般的な日本人とします。目標はせめて日本一、出来れば世界一の金持ちです。なんたってデスノートですかね。

●質問者: YUUH32
●カテゴリ:ビジネス・経営 書籍・音楽・映画
✍キーワード:デスノート 世界一 夜神月 日本一 日本人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 41/41件

▽最新の回答へ

[1]企業でデスノートを使うシーンが出てきます。 taknt

ま、保険をかけて 殺せば 金儲けができますよね。

あと、殺人を請け負うことができます。

つまり殺し屋を職業とすれば 儲けられるでしょう。

それから世界一の金持ちを殺していけば、必然的にいつかは 自分が世界一の金持ちになれます。


[2]>1 あえて殺し屋 YUUH32

最初から否定もなんですが、殺し屋は簡単じゃないと思うんです。

ゴルゴほどの殺し屋でも結構苦労してます。

合法にこだわりませんが、捕まる危険性は最小限、できればゼロにしたいです。

「世界一の金持ちを殺していけば・・・」というのは盲点でした!

人間てオモシロ。


[3]これはいかがですか? minubow

死ぬ前までの行動を操れるので、

金持ちから他の人に知られない方法で自分に財産を合法的に贈与させるよう

ノートに記入すればよいかと思いますが・・・。


[4]疑われますがw smilydogs

デスノートは死の前の行動もコントロールできます。

私なら、大富豪の遺書に私の名前を書かせます。

あとは、2,3年前に証券会社が誤発注した事件をご存知ですか?証券会社のフロアトレーダに、優良企業の株を大量に売りに出させて、下がったところを買い占めます。

あとは宝くじなど当選番号を操作できる立場の人に自分の番号を当てさせてから殺します。

いずれにしても、めちゃ疑われそうですけど。w

立証困難なので、大丈夫でしょうww


[5]株価操作 mizu1007

数社程度でシェアを競っている業界の会社に目をつけ

ライバル企業の株を買い、重役の名前を片っ端から書いてみる。

病気にしてしまえば怪しまれるようなことはないかと。


[6]>3 私も、 jane

これならいけると思います!


[7]意外に簡単です。 miharaseihyou

1、先ず大金持ちで比較的寿命が短い人をリストアップします。

2、できるだけ大物で短い人を選んで、その人に寿命を告知します。

3、そういったサービスを何回も続けます。

4、あとは自分の寿命を知りたいと言ってくる人が出るのを待ちます。

5、最初の一人にはサービスします。ただし、サービスで教えるけど次からは教えたくないと臭わせます。

6、どうしても知りたい人が来ます。最初は断ります。

7、どうせ二度目があるので、来た人の身元調査はしっかりと内密にやります。

8、二度目に来た人からは、ここには住めなくなるからと言ってお金をもらいます。

貧乏人は門前払いします。相場としては数億円が最低ラインでしょう。

9、実際に住居を移転します。その際に僅かな手がかりを工夫して残します。

10、次のお客様がいらっしゃいます。

もっとも命がけの場面に遭遇する危険が多大にあります。

あまりリーズナブルな稼ぎとは言えないでしょう。


[8]売る。あるいは、脅迫。 controcontro

おそらく異常な高額で売れます。それ以外では脅迫手段として使えばいいのでは? 誘拐せずに誘拐してるようなものですし。「名前をノートに書いちゃうぞ」っていう脅しは多分脅迫と認められないので、犯罪性は立証できないのは。


[9]>8 ミステリの誘拐の場合は hrkt0115311

「売る」って発想にびっくりしました。


身代金の受け取りで捕まるケースが高いですよね。

相手が払いたくないのに、お金を振り込ませるよう圧力をかけた点で、足がつきそうな気もします。

異常な高額で売れた場合、まっさきに自分の名前を書いて消されそうで怖い(汗


[10]>2 確かに hrkt0115311

>「世界一の金持ちを殺していけば・・・」というのは盲点でした!

極論ですが、自分以外全部ノートに書いてしまえば、自動的に自分が一番お金持ちですよね。その状態でお金が価値を持つのかは分からないですけれども(汗

たしかに盲点でした。

保険の場合は、疑われるかもしれないですね。でも、ノートの存在がばれなければ、「祟り?」くらいで済むかもしれないです。


[11]>7 大金持ち御用達の占い師になるのですね。 hrkt0115311

面白いアイデアだなぁと、拝見しました。

「悪魔の目」でしたっけ? 寿命と本名を見る目の取引をしないと、できないサービスかもしれないですが、ユニークですね。

「あそこの占い師の先生は、やけにあたるよ」という評判を立てるために、片っ端から余命を宣告しておいて、例えば「事故や突然死」と分かっているケースで、「家族に看取られ、苦痛を感じず、眠るように息を引き取る」などと書き換えてあげるサービスを高額で行う、というのはどうでしょうか。

(いや、提案しても仕方がないのですけれども)


[12]>4 疑われそうですねー。 hrkt0115311

富豪はともかく、トレーダーや宝くじの当選番号を操作できる人を見つけるのが大変そうですね。

「死の前の行動のコントロール」ということでは、自作自演風で怖いですけれども、AさんがBさんに命の危険を覚えさせるような亡くなり方を設定し、「××さんのおかげで、間一髪で助かった」みたいに(本当は××さんがデスノートの所有者だから因果関係逆なんだけど)、恩を感じられたり、「あの人の近くにいると御利益がある」みたいな感じで、宗教的な仕事につくと成功するかもしれないなぁと思いました。作中でも、ちらっとそんなシーンがありましたよね。


[13]デスノート教教祖 perper

万人に対して生殺与奪の権があるってのはカミサマと一緒だから宗教を起こすのが一番儲かります。

ご神体はデスノート。10年に一回くらい敵対者を殺すという「奇蹟」を起こせば既存宗教みたいに妄信だと非難されることがありません。

はじめは表向きを奉仕活動とか社会正義の改善ということにすれば、社会の役にも立つし、これを背景に政界進出とか、関係企業を増やしていくとかすれば金持ちは勝手にすり寄ってきます。

国際展開を見越して、宗教名はDNI(デスノートインターナショナル)。


[14]>13 トリックみたいですね! sidewalk01

生活スタイルはかなり変わりそうですが、奇蹟を実際に起こせるのでいけそうですね。でも、ご神体デスノートにしちゃうとすぐつかまっちゃいそう(^^)


[15]>3 出来そうですね。 sidewalk01

金持ちに事前に接触したり、怪しまれない工夫も必要ですが出来そうですね。金持ちの親族の相当な反感を買いそうですが…。天才探偵をやとわれないように注意!


[16]目の前で殺してみる pinkandblue

私は殺したいと思う相手を殺すことが出来る、

あなたを殺そうと思うが、死にたくなければお金を払え。

当然、払いますよね。大金持ちであればあるほど、いくらでも払ってくれると思います。

「普通は金儲けに使う」=一般人相手にでもこれは通用しますが、

世界一とかになると、当然そういう人たちと接点があることを前提として、でしょうね^^;

目の前で他の人を殺してみれば、絶対信用しますよね。

信じるまで何人でも殺すとか・・・。

と、こういう事を想像でも書いていてちょっとイヤになりました^^;

想像の世界は怖いですねぇ・・・。


[17]>5 重役がいなくても・・・ pinkandblue

大企業は関係ないですよ。

変わりはいくらでもいますから・・・。

ただ、最盛期のライブドアのような場合は、

ホリエモンで株価が保たれていたようなものですから(不正はなかったと仮定して)

そういうときに彼が亡くなると株価は暴落するのではないでしょうか・・・。

ん?でも、それで相手の株を買って・・・、あ、それでシェア独占ということですか。


[18]>12 ジェイコムですね pinkandblue

けれど、トレーダーに大量売を出させることはちょっと難しいかもしれないですよ。

あれは、個人からの受注などを受け取った人の操作ですから・・・。

本当の証券会社のたとえば投資部門の人間ならそれは可能ですが、

それ以前に、大量保有をしていなければ難しいですね。

逆に空売りもそこまでの額になるとチェックはいりますし・・・。

というか、そもそも、あれはシステムのエラーですので今は改善されています。

同じことは起こらないですから、下がっても、S安までじゃないでしょうか・・・。優良企業なら、チェック入れている人も多いですし、逆に自分が買えない可能性も高いです。

あ、その前に、自分がその株を大量購入できる資金があることが先決ですね。

そうでもないか・・・。下がるのがわかっているから、信用→現物でOKですかね?(笑)面白いです^^


[19]>5 証券取引等監視委員会 YUUH32

2回以上やると目を付けられますね。証拠はでないと思いますが。

海外証券でやると少しは疑いが薄くなるかも。


[20]>18 売買成立まで YUUH32

1回で成立しなくても何度も成功するまでやればいいですね。

ただ、これで日本一の富豪には・・・なれないような気がします。


[21]>19 儲ける方法はいくらでも Gay_Yahng

株にこだわる必要もないだろうから、為替でも良いし、

ヘッジファンドとかでビッグマネーを動かしている大物をねらって、ドル大量買いとか可能なのでは?


[22]>8 おお!これがいいかも。 YUUH32

「デスノートを売る」ですか。これはイケるかもしれません。

いろんな武器の価格から考えて1兆円くらいでは売れますね。

デスノートは私にしか使えないということでデスノートオペレーターとして自分を売り込めば給与ももらえます(ちょっとせこい)。


[23]死を的中させる預言者になる。 ken33jp

的中率は100%なので、大金持ちになれるかも。

暗殺者になってもよいですけどね。


[24]私に財産を残して死ぬ YUUH32

「思いもよらないこと」以外なら操れるということなのですが、ルールの一つに「どんな文脈でも名前を書いたら死ぬ」というのがあるので「私」も死んじゃいませんか?

ヤバイ例)

「私を養子にして死ぬ」

「私に財産を残して死ぬ」

「私を生命保険の受取人にして死ぬ」


[25]保険金詐欺 gerip

一番、安全かなぁ。


[26]メディア展開 controcontro

デスノートをネタに漫画・映画等を製作。なぜか大ヒットして欧米でも大人気になりますから、余勢で世界巡業へ。知名度を上げたところでブランド戦略をたてて多角化するとともに、資産運用を開始。

10年に一回くらい超高額の拝観料を徴収して公開するのもいいかもしれません。ビル・ゲイツもダビンチの手稿を購入しているくらいですから、こういうレアな体験には金を払いたがる。

殺さない方が穏やかですし。


[27]メディア展開 controcontro

デスノートをネタに漫画・映画等を製作。なぜか大ヒットして欧米でも大人気になりますから、余勢で世界巡業へ。知名度を上げたところでブランド戦略をたてて多角化するとともに、資産運用を開始。

10年に一回くらい超高額の拝観料を徴収して公開するのもいいかもしれません。ビル・ゲイツもダビンチの手稿を購入しているくらいですから、こういうレアな体験には金を払いたがる。

殺さない方が穏やかですし。


[28]>25 いや、 Tone

けっこう危ないと思いますよw


[29]世界一安全な自動車、世界一安全な軍隊 YUUH32

自動車メーカーと契約し、購入者の死因をすべて「病死」と書く。すると、

つまり、この自動車メーカーは「事故死ゼロの世界一安全な自動車」ということになる。

航空機、船舶でも宇宙旅行でもO.K.

他にも、こんな使い方があります。

デスノートの平和利用として、画期的だと思うんですけど、どうでしょう。


[30]>29 あと、死因で老衰って有効ですか? YUUH32

どうなんでしょう。

「天寿を全うし、安らかに苦痛もなく老衰で死亡。」ってアリかな。

ルールに書いてあったっけ?


[31]>24 はうあっ!? sidewalk01

やばい、このルールは世界一の大金持ちへの高いハードルになりますね・・・。


[32]自分の1つ上のポストの人を殺し続ける sidewalk01

バレますよね・・・。


[33]>1 >世界一の金持ちを殺していく sidewalk01

確かに!でも財産分与とかで殺すたびに金持ちも増えますね。


[34]夜神月は結構儲けてたんじゃないですか? heilig_zwei

夜神月は天才でした。作中では述べられていませんが、世界征服のついでに小遣い稼ぎなど彼にとっては造作も無いことです。彼はテレビ局にテープを送りつける数日前から、デスノートで集めた名義で消費者金融から金を借りまくり、その全てを世界中の保険会社の株に投資していたのです。

テレビのニュースによって明らかになったキラの存在は瞬く間に世界中で知るところとなり、「いつ殺されるかわからない」と言う不安から政財界、富裕層の間では保険契約数が右肩上がりに増加、それと同時に、各地の保険会社には莫大な投機マネーがつぎ込まれ、ちょっとした保険バブルへと発展。ちょうど本編では初代Lとやり合ってる頃の夜神月ですが、実は連日のストップ高で株価チャートの頂点を売り抜けた「経済界のキラ」というもう一つの顔があったのです。

その後、彼はデスノートに書く死刑囚の数を調整することで、見事に報道の頻度と政財界の動向を操っていました。投機熱が冷める頃に保険会社の株を買い、またVIPの殺害や大量殺戮で株価を上げて売り抜ける。本編でLを殺害して比肩するもの無き司法権力を手にしただけでなく、経済においても世界の頂点へ上り詰めようとしていたのです。しかしそこに誤算はありました。

株式投資の肥大化が、いずれキラとしての匿名性を脅かすことなると考えたLは、またもデスノートの力を使って、ゴースト会社の設立やマネーロンダリングに着手します。いくら天下のLを騙っているとはいえ、あくまで公務員として妥当な財務状況であることを表面上示さなければ怪しまれるからです。彼も超人ではありませんから、こうして些細な金策に没頭することで思考回路の一部を奪われ、その卓越した戦略性は鈍っていくことになります。そして第二のL、ニアの放つ策に追い詰められ、徐々にボロを出し始めます。結果は知ってのとおりです。

そしてリュークは呟くのです。

「ウホッ、やっぱ人間っておもしれー」




・・・っていう二次創作。


[35]>34 ウホッ、はないと思いますが YUUH32

バフェット氏のように投資だけで世界一になっている人もいますので、ライトなら不可能じゃないと思います。

キラがいた年月で戦争がなくなったというようなセリフがありましたので、世界情勢は安定していたのだろうと思います。しかし、戦争がなくなるということはある種の経済運動の縮小を意味しますので、景気は好調になったのか、低調になったのか、疑問は尽きません。


[36]>23 大災害や大事故を予言する事が出来る YUUH32

逆に思ったんですが、特定の地域や集団に属する人たちをサンプリングして寿命を読む事で、大災害や大事故を予言する事が出来るのではないでしょうか。たとえばA県B市の人たちが大勢同日に死亡する事が分かれば、それは大災害を意味します。大事故もしかり。

予言したことで死が未然に防げるかどうかは分かりません。たぶんできないのでしょう。

ただ、人的損失はともかく、物的損失はなんとかなるかも知れません。

どうです?これでお金儲けできませんか?


[37]普通に保険金殺人じゃないの? NAPORIN

他人にかけることができる生命保険は意外とたくさんあります。


[38]>37 ものごっつい疑われます YUUH32

2回以上やったら疑われまくりです。


[39]>24 大丈夫じゃね? melon3141592

「私に」ではなく、

「○時に会話をしていた者」とかにすれば、問題ないかと。


[40]>8 しかも melon3141592

「デスノートはどれだけ使ってもなくならない」的なルールがあったから、

1ページだけ破って売れば、どれだけでも売れます。

しかも、ノートの所有者は「自分」のままなので、

偽名を使えば絶対に殺されない。(目の取引は所有者にしかできない)


[41]>40 おお!天才あらわる! YUUH32

なんと、そうだったでした。

メロンπさん、天才や!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ