人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Amazon EC2で、LAMPサーバをたててつかいたいのですが、
MySQLを安全に利用するためにはどうすればよいのでしょうか?
EC2だけを使用するとインスタンスがおちたときにデータが
ふっとんでしまうので、Amazon S3にデータを記録すればよいのだと思うのですが、
設定の方法が分かりません。どなたかご教示ください。


●質問者: contactform
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Amazon EC2 Amazon S3 EC2 Lamp MySQL
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●32ポイント

どの程度の規模で、どのようなトランザクション処理をされるのか分からないので、具体的な回答は難しいのですが、自力で管理されるということでしたら、SQLインジェクション攻撃が急増していますので、まずはログ情報の取得と分析が必要でしょう。下記を参考にしてください。


S3へのバックアップについては、cronを使って「MySQLデータベース自動バックアップ運用」のように設定するのが無難でしょう。すぐ使えるスクリプトとして「Automatic MySQL Backup」もあります。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

EC2で記録されたデータは、コミットされたデータであっても

インスタンスが落ちたら消失してしまうと思います。

なので、データファイルやバイナリログなどをS3に置いて

リアルタイムでS3に記録していくなどの対応が必要なのではないかと考えています。

下記のサイトのような方法が考えているものに近いと思っているのですが、

これよりもよい方法などありましたら、どなたかご教示いただけると助かります。

Amazon S3をマウントできる無料ソリューション発見 ソフトウェアRAIDも組めるでよ

http://kokogiko.net/m/archives/002052.html


2 ● itss
●16ポイント

Hi,

MYSQLにデータを保持すれば駄目なんでしょうか?

◎質問者からの返答

?????????????


3 ● pahoo
●32ポイント

EC2で記録されたデータは、コミットされたデータであっても

インスタンスが落ちたら消失してしまうと思います。

さすがに、これは無いと思うのですが――そこまで信頼性が低いようでしたら、ご利用にならない方がよろしいかと存じます。


S3でMySQLが動けば、「レプリケーション」という方法もありますが、それが望めない以上、サーバへの負荷を考えると、cronで一定時間ごとにバックアップするのが妥当なところではないでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ