人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

気になっている女性をお茶に誘うにはどうすればいいんでしょうか?
あるセミナーで知り合い、気になっている女性がいます。その女性とは多少の世間話をした程度で、携帯の番号を聞き出すには至っていません。なんとかお茶(食事)に誘い番号ゲットまでつなげたいと思っています。しかし、何の前置きも無く誘うというのも躊躇してしまいます。なんとかお茶に誘うきっかけが見つかればいいのですが・・・この局面をどう打開すればよいでしょうか。

●質問者: honda_heihachi
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:お茶 けが セミナー 世間話 女性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● jane
●16ポイント

その彼女とは名刺交換をしましたか? 名刺でお仕事などの話からお話しのきっかけを掴んではいかがでしょうか。

あとは、セミナーでお知り合いになったのなら、セミナーのテーマを共通の話題にして、お話しできますよね?

女性の立場からすると、携帯の番号を聞きだすのが“目的”なのがみえみえだと引いてしまいます。

始めは食事よりも、お茶からにしたほうがいいと思います。そして、きっかけができたら、さりげなく、

「また、連絡を取りたいので」と言って、honda_heihachiさんの携帯番号を教えてあげてください。

番号交換前提とするよりも、まずは教えてあげて、彼女も「では、私のも・・・」という展開になれば良いですよね。


もうちょっと状況が詳しくわかれば、もっと的確なアドバイスができると思うのですが・・・。

何かあれば、コメント欄に書いていただけると助かります! 良い結果になるといいですネ☆

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

説明不足ですいません。セミナーというよりは講演会と言った方がいいかもしれません。あるテーマについて参加者同士で討論をする形式ではなくて、ただ講師の話を聞くだけのものです。

参加者は私も含めてみな私服なのでjaneさんのイメージしている「セミナー」とは少し違うかもしれません。会場は高校の教室ぐらいの小さなもので、参加者は約30人ほどです。彼女はまた来ると言っていたので今後また何度か話をする機会はあると思います。

>セミナーのテーマを共通の話題にして、お話しできますよね?

セミナーのテーマでも話をしたんですがなかなかお茶に誘う方向には繋げられませんでした。経験不足な面もあって。

まずはこちらから番号を教えるべきという部分は非常に参考になりました。

今まで番号を教えてもらうことしか頭にありませんでした(汗)

確かにガツガツした姿勢だと女性は引いてしまいますよね。

>良い結果になるといいですネ☆

ありがとうございます!頑張ります。


2 ● dankichik
●8ポイント

またそのセミナーで彼女と会う機会はあるんでしょうか?あるのでしたら、セミナー終了後、なんとなく帰るタイミングを合わせて声をかけてみるのはどうでしょう?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

以前に終了後の声かけを試みようとしたんですが、タイミングを逃して彼女を見失ってしまい、失敗に終わりました。

会う機会は何度かあると思います。話をした際はたまたま席が近かったんでよかったんですが、もし今度会う時に離れていた場合また失敗しそうな気がします。なのでセミナーの合間の休憩時間に話をして誘おうかと考えています。


3 ● rin-in
●8ポイント

今のシーズンだと

「お花見にいきませんか?」

なんていうのはいかがでしょう?

時期的に、誰でもが行うことがらだと、誘いやすいですよ。

あくまでも、丁寧な言葉遣いで紳士的に。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

お花見でもお茶でも、もっともらしい理由をつけて自然な成り行きで誘う方法があれば・・と考えています。周囲の目も気になってしまうのでストレートに誘うのはどうしても躊躇してしまいます。

贅沢を言ってすいません。


4 ● itss
●8ポイント

Hi,

男一人で行くのが恥ずかしいから、

一緒に言ってくれないか?とお願いしてみる。

口実はなんとでも作れ。

電話番号より、携帯メールアドレスのほうがGETしやすいかも。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

今度会う時に試してみようと思いますが、「男一人で行くのが恥ずかしいから・・」と言うこと自体恥ずかしくて言えないかもしれません(笑)


5 ● ドラグルー
●16ポイント

ストレートに「お茶でも行きませんか?」と誘うしかないと思いますが、難しいですよね。

何の前置きもなく誘うというのは気後れするかもしれませんが、女性を誘う場合、大抵の場合前置きなんてないと思います。

ただ相手に不快な思いをさせないようにサラッと言ったほうがいいと思います。

タイミングとしては、セミナー後の帰りがけに話しかけられると誘いやすいかと思います。

「おつかれさまでした?。○○さんはお住まいはどちらですか?」などと話しかけていき、

歩きながら二言三言交わしてから、

「(近くにある)あそこのカフェ行った事あります?前から気になってたんですよね。今からちょっとどうですか?」という感じの流れはどうでしょう?

歩きながら話すことができれば、「あ、今思いついた!」という感じで、サラッと言えるんじゃないでしょうか?

近くいいお店がない場合は、「お時間があればお茶でもどうですか?」とストレートに行くしかないと思います。

ありきたりな回答ですみません。ご不満であればポイントは結構です。

恋愛に画期的なテクニックみたいなものはないと思いますので、勇気を持って誠心誠意ぶつかるしかないと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>ありきたりな回答ですみません。

いえいえとんでもないです。とても参考になりました。

今度のセミナー後の帰りがけにつかまえることができたら試してみようと思います。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ