人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小さなシルバーアクセ(1~1.5cm)をリューターで磨くとき、素手だと熱くて持っていられないのと、シルバーが動かないようにゴムの軍手をしているのですが、軍手のゴムは溶けてしまうし、指で半分以上シルバーが隠れてしまうので上手く磨くことが出来ません。何か良い方法がありましたら教えて下さい。

●質問者: avl-cls
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:アクセ ゴム シルバー 軍手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hijirinotsuki
●30ポイント

彫金は素人で分かりませんが、以前TVで松脂で固定すると言うのを見た覚えがあり検索して見たところ

ありました。参考になると思います。

http://www.tebori-jewelry.com/gihou/index.html


2 ● miharaseihyou
●40ポイント

http://www.monotaro.com/g/00172626/

このような小型のバイスに挟んで固定する事をお勧めします。

直接挟むと型が付いてしまうので柔らかい木材やぼろ布などをあてがって緩めの力で挟んで固定します。

そっと両側から支える程度に絞めて固定します。

リューターを両手でホールドできるのでコントロールも簡単になるでしょう。

木材に予め少しくぼみを付けておくと当たりが更に柔らかくなります。

なお、材質では杉や桂などの柔らかい木材がベターです。

ホームセンターなどで売っている薄い板を小さく切ってL字型に組んでねじ止めし、縁を付けてバイスの面に引っ掛けられるようにすると作業しやすいでしょう。

なお、バイス本体は作業台にがっちりと固定してください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ