整理というわけじゃないですが
こんな風に使ってます。
・簡単に色分けしてインデックス、しおり代わりで。
・大きなポストイットがあるのですが企画会議のときは
そこにその場で書いてホワイトボードにぺたぺた張っていきます。
フローなんかを考えるときとかも便利です。
・書類のはんこが欲しいとき押して欲しいところに貼っとくきます
・簡単な作業はスケジュールじゃなくて付箋を使ってます。
手帳にぺたぺた張って終わったら捨てます。
プライオリティーの高いのを上に張っていますが
後で順位が変わっても張り替えるだけなので楽です。
・今中国語覚えてるんですが単語帳の変わりに使ってます。
・後仕事ではないですが買うものがあったとき細い付箋に書いて
お財布の内側ににはっときます。
ありがとうございます。
色分けが覚えられないんですよね。緑はなんだっけ、とすぐに忘れてしまう私。
▼この二つがいいと思いました。まね候補です。
・書類のはんこが欲しいとき押して欲しいところに貼っとくきます
・後仕事ではないですが買うものがあったとき細い付箋に書いてお財布の内側ににはっときます。
快適に仕事というのとは少し違うかもしれませんが、ある問題集をやるとして、大事な問題のページに付箋を貼っていきます。
ただし、最初に付箋を貼るときは、ページの最上部にバシバシ張ってしまいます。
で、できた問題のページの付箋を付箋一個分下に下げて付け直しています。
下げる幅はどうでもいいのですが、本を閉じたときにどのくらい付箋が下に下りているかでどのくらいその問題集をやり込んだかがわかります。
勉強だけでなく、お仕事でも、例えばクリアファイルに取り掛かり中の書類を突っ込んで、進捗状況に合わせて付箋を降ろしていくなど考えられるかもしれません。
私は仕事ではあまり付箋を使わないのですが、唯一使っている方法は、朝来て机の上にべたっとはって、メモを書くだけ書いたら退社するときには剥がして捨ててしまいます。
つまり、付箋の上に書くことはあくまで一時的なメモのみとし、メモしたい事項は、できるだけすぐに日時を決めて、手帳か携帯に書き込んじゃってます。