人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、ドラッグを使用する高校生が増加しています。
未成年者による喫煙・飲酒が一般化しつつあるのと同様で時代の流れなのだと思いますか?
また、ドラッグに走る人を見たらあなたはどうしますか?


●質問者: yuki_28s
●カテゴリ:政治・社会 人生相談
✍キーワード:あなた ドラッグ 喫煙 未成年 飲酒
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]入手法がわからない nob0726

それほど深刻なのか、ビックリしました。

たしかに、ネットで色々調べることはできるようになりましたが・・・


[2]昔の方がカジュアルだった気がしますが、違うんですね。 jazzyart

感覚ですが、20年前とか僕は10代でしたが、僕はやっていませんが結構カジュアルにドラッグを常習していたグループは居たのではないかなと思います。

映画でもアメリカ映画では仲間同士でパーティーでマリファナを吸う場面って記憶に残っているし。

喫煙・飲酒に関しても、喫煙に関する環境はどんどん厳しくなっているし、飲酒も、たとえば昔は高校生グループが普通に居酒屋で飲んだりしていたけど、今の方が店や売る側へのペナルティが厳しいので、未成年者に酒タバコを売れないし。若いやつ本当に酒飲まないんだなって思うときが職場の20台前半を見ても、思うんですが。

ネットでの入手方法とか、昔よりも地下で手に入れられる方法が増えているということでしょうか。

また、表面では規制や摘発が厳しくなっている分、地下に潜っているのか。

はたまた、僕がもう大人なので、ぜんぜん見えていないんですね。


[3]回答の受付を終了します yuki_28s

真に勝手ながら議題を変更しますので回答の受付を終了させて頂きます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ