人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットを使ったビジネスというのは、どんな種類があってどれだけ収入があるのでしょうか?
まとめた本やページがあればそれがほしいのですが、無ければこちらに例を記載していただいても構いません。
例)「ECサイト」 AMAZON ○○○○円の収益
「バナー広告」 mixiはバナー広告だけで57億円の収入
「会員制」 ぐるなび 1店舗月額5万円。
宜しくお願いします

●質問者: inui3000
●カテゴリ:インターネット 経済・金融・保険
✍キーワード:Amazon ECサイト mixi ぐるなび インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Dursan
●25ポイント ベストアンサー

Webサイトを中心としたビジネスに関してはWebマーケティングという観点から見ていくと包括的になるかと思います。

Webマーケティングとは

http://www.webmarketing.jp/about/index.html

過去の個々の事例等について調べるならば、下記のサイトが便利です

http://japan.internet.com/

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

http://markezine.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

じっくり拝見します


2 ● Radicall
●25ポイント

「ECサイト」

成田ゆめ牧場

楽天市場に出店したネットショップはオープン3年目で年商1億円を達成。

http://www.moshimo.com/pages/press20070711

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます


3 ● YUI2007
●20ポイント

趣旨から外れますがぶっちゃけネット業界で成功してるのはほんと一握り。

楽天市場で売り上げ50万円をこえているのは1割の店舗だけ。

後以前インターネット総合物販の会社に勤めておりましたが、年配向けのネットショップで一ヶ月売り上げで1000万。商材が商材ですのでこの金額は良いほうだと思います。ちなみにモールでの出展ではなくて自社サイトです。


http://q.hatena.ne.jp/1207285556

◎質問者からの返答

実体験での実例有難うございます。

そうなんですよねー。ほんと一握りなのは知ってます。

とは言え、いきなり諦めて調査さえしないのもどうかと思うので、引き続き調べさせてもらいます。


4 ● shinkou_calido
●20ポイント

広告モデルやECのように、インターネット自体を金の流れる経路と考えるのではなく、

自分の能力を世間に大してアピールするためのメディアとだけ考えるのもありだと思います。

自分で作ったソフトウェアをブログ等を通してネット上で公開し、それが誰かの目に止まれば開発の案件を発注されることもあると思いますし、執筆、講演の依頼が舞い込んでくることもありえます。

自分の周りでもそういう人いますよ。もちろんそれなりの知名度が必要だと思いますけれど。

http://zapanet.info/blog/item/1240

◎質問者からの返答

こういうお答えもあり!です。有難うございます。

ただ今回は人を動かすために調べているので、具体的なお金の話をいただければ幸いです。

私自身ブログカンファレンスにも出席したのですが、お金の話をメモってなくて。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ