人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シルバーアクセの磨きについてお聞きしたいのですが、自分の場合布バフに青棒を付けて磨いています。この場合布バフが黒ずむ事は普通の事なのでしょうか?黒いカス(青棒の溶けたもの?)が出てアクセの溝に入ってしまい、燻したくなくても溝が黒くなってしまいます。青棒を付けすぎなのでしょうか?雑誌などで、全く燻しの入っていないシルバーアクセがありますが、どのように磨いているのか、どなたか教えて下さい。

●質問者: avl-cls
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:アクセ カス シルバー 普通 雑誌
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● felix33jp
●40ポイント

あまりくわしいことはわからないのですが、以下にテクニックがいくつか紹介されてます。

皮で磨くとか、ついた黒粉を超音波洗浄機で落とす方法があるようです。


http://www.geocities.jp/silvergate_open/sv/tools-txt/tools/1.htm...

http://www.xip-net.com/log/12.html


2 ● blueberry77
●14ポイント

特殊な青い布がありますよね?

アクセサリー屋で売っているような

それをつかっていますよ。

すぐに黒くなります

また、液体のもので2種類の液体で磨くようなタイプもあります

値段は1500?2000円ですが、文字の隅々まで磨けますよ。


3 ● YUI2007
●10ポイント

基本的にサビは酸化で起こるものなので、イオン分解を使えば簡単に落とすことが出来ます。

酸化銀を簡単に分解する方法をご紹介します。

まずお湯に塩を飽和状態になるまで溶かしいれて、そこに目的のシルバーアクセサリーを入れます、そのまま半日置けばサビはほとんど取れてますよ、ふき取る際に軽くタオルでふき取るといいでしょう。


4 ● knight_apple
●26ポイント

黒いのは銀に限らず真鍮でも金でも出て来ます。それだけ汚れてるだけです。

薬局で重層を買って来て、それで磨くとピッカピッカです。

しかし、もう溝に入ってしまったのは無理です。

歯磨き粉をつけて歯ブラシで磨くのが最もお手軽で簡単かもしれないですね。

http://www.f7.dion.ne.jp/~rmr/care.silver.migi.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ