人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

auのデータカードって、イーモバイルのとくらべてどうなんでしょうか?定額制が導入されたみたいなので、auもよいかなと思っているのですが。体感速度、(使い放題にした場合の)料金等について教えてください。

●質問者: draftand
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:au イーモバイル カード データ 体感
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●27ポイント

実際に使い比べると、価格よりも通信速度にメリットを感じます。

auのCDMA 1X WIN対応データカードは最大3.1Mbps(下り)ですが、イー・モバイルHSDPA対応データカードは最大7.2Mbps(下り)です。都市部で電波状態がいいところなら、スペック通り、HSDPAの圧勝です。しかも定額ですから、公衆無線LANに頼ることが無くなりました。

ただし、イーモバイルは郊外に出ると電波状態が極端に悪くなるので、まだまだauの方が強いですね。また、上りはCDMA 1X WINが1.8Mbpsに対し、HSDPAは384kbpsしか出ません。アップするファイルが多い場合にもauの方が便利です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!auの料金体系はHP見てもさっぱりわからないのですが、使い放題でいくらかかるかご存じですか?


2 ● pahoo
●27ポイント

auの料金体系はHP見てもさっぱりわからないのですが、使い放題でいくらかかるかご存じですか?

WINシングル定額」をご覧ください。

◎質問者からの返答

うーん、これみてもやっぱりいろいろ料金がありますねえ、この、「データ通信専用カードW05Kを利用した場合のパケットデータ通信プラン

」を選べばいいのでしょうか?それとも、「データ通信専用カードW01K、W03Hを利用した場合のパケットデータ通信料金プラン」を選ぶとより快適になるのでしょうか?質問ばかりですみません。。


3 ● vvvf
●26ポイント

こんな話も見かけました。

どうも使う気はしないですねー。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!大変参考になりました。

イーモバイルのエリアが広がる日を待つばかりですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ