人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHPのリモートデバッグについての質問です。

file1.phpからfile2.phpをincludeしてるプログラムがあります。
file2.phpの中にブレークポイントを設定して、そこでデバッグする方法をおしえてください。

不可能な場合、みなさんはどのようにデバッグを実行されているのでしょうか?

・開発環境
eclipse 3.3
pdt-all-in-one-R20080103-macosx-carbon
ZendDebugger-5.2.10-darwin8.6-uni


●質問者: colda
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:ALL eclipse MacOSX ONE PDT
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

Eclipse + Javaにおける「リモートデバッグ」と同様のことを求めているでしょうか。

Eclipseをお使いでしたら、PHPにdbgをバインドすることでリモートでバックすることができるようになります。

dbgのインストール方法については下記サイトをご覧ください。


私自身は、「オレ様プログラム」を作るときにPHPを使っているので、ローカルマシンでデバッグして、サーバにアップするという古典的なやり方をしています。チーム開発するときにはリモートでバッグが必要ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ