人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Macでの質問です。(至急)
(MacOS10.4.11、macmini core2duo)で、dmgをマウントするとFinderが終了(ダイアログ等は一切なし)してFinderが再起動、そしてまたFinderが終了、Finderが再起動というループに陥ります。
前に変更したかと言えばmacportsをインストールして、mercurialのインストールに失敗しています(コンパイルのエラーだったはずです)。
やはりアーカイブインストール等になってしまうのでしょうか。よろしくおねがいします。

●質問者: Shota Fukumori
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Core2Duo DMG Finder MAC MacMini
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
  1. 以前マウントできたdmgファイルもマウントできなくなったのですか?
  2. マウントできないdmgファイルは、本当にdmgファイルですか? また、dmgの後に余計な拡張子が付いていませんか?
  3. 以上がクリアできているようでしたら、「ディスクイメージがマウントできない (10.4.11)」を試してみてください。システムを直接変更しますので、自己責任でお願いします。

2 ● felix33jp

そうなるのは、そのdmgだけですか?全部そうなるのですか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ