人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

photoshopCSを使っています。
TIFF画像で抽出を使いたいのですが、
該当のレイヤーを選択しても
メニューのフィルタ→抽出が黒字にならず、選択できません。
どうしてでしょうか?教えてください。

●質問者: rupopon
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:TIFF フィルタ レイヤー 抽出 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●27ポイント

PhotoShopのバージョンが分からないのですが、

メニュー [イメージ]-[モード]-[RGBカラー]

があると思うので、それを選択し、画像モードをフルカラーに変更してください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。CS1です。

RGBカラーは最初から選択されています。

画像モードというのはどこから変更できるでしょうか。

あと書き忘れたのですが、開くときに「埋め込まれたプロファイルの不一致」という警告が出ます。

これも関係あるでしょうか。


2 ● pahoo
●0ポイント

開くときに「埋め込まれたプロファイルの不一致」という警告が出ます。

埋め込みプロファイルの扱い」を参照していただき、カラープロファイルを破棄してみてください。この際、色味が若干変わってしまうかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


3 ● yaginet
●53ポイント

フォトショップの画像が16ビットになっていると思います。「イメージ」?「モード」を見ると16bitの所にチェックが入っていると思います。それを「8bit」にすればフィルターの所は全て黒字になります。

又、tif画像というのはtifの保存形式で保存したファイルのことを言います。フォトショップで開けばjpgもtifも同じです。ただ8bitと16bitの違いは出てきます。tifは8ビットでも16ビットでも保存できますが、jpgは8ビットのもです。

フィルター関係は16bitで動くのは少ないです。

◎質問者からの返答

おっしゃるとおり8bitにしたら出来ました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ