人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今日引っ越してきて、もう明日にでも部屋にFTTHかADSL回線を引きたいのですが
最短でどのくらいかかりますか?申し込み→設置までが最も速い申し込み方法、プロバイダを教えてください。

●質問者: くそじゅん
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ADSL FTTH プロバイダ 回線 引っ越し
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●19ポイント

プロバイダごとの差はそれほどはないと思いますよ。

それよりも、物理的な線がどうなっているかによるでしょう。

光の場合は、ほとんど回線その物が引かれていませんから新規に架設工事からしなければなりません。

部屋に、、という事なのでマンションのような所なのかもしれませんが、その場合は大家の許可も必要でしょう。

もし、すでにマンション自体へ光回線が来ているなら話は早いですが、、、

もちろん、光のサービス地域外ならちょっとやそっとじゃ引けやしません。

幹線が整備されるまで何年でも待たされるでしょう、、w

ADSLの場合は従来の電話線を使いますので、NTTの線が配線されていれば後は契約と局内工事だけなので数日でだいたいはOKです。

NTTだからNTTで契約するのが最も早いと思いますが、大差はないと思います。

他の会社の線を引く場合はNTTの線をレンタルで使う事になりますが、これも局内工事程度なのでそれほどの違いはないかと、、、

電話線自体が来ていない場合、まず電話線の架設工事からしなければなりません。

これはちょっとは待たされるかと、、、

いずれにしろ、地域も分からなければ、建物の形態も分からないのでどうにも・・・

◎質問者からの返答

すいません、情報不足でした。

電話線はあります、大阪の中心部です。光回線はたぶん来てません。


2 ● some1
●19ポイント

電話回線が繋がっていれば大抵のADSLならばWeb申込みで早ければ2週間程度で繋がります。(土日含む)

最短でも10日はかかると思います。

自分の経験上だと回線業者とプロバイダが込みの契約形式なのでYahooBBが一番スムーズかと。

また、Webで申し込むより、店頭などでモデムなど機材持ち帰りを含むキャンペーン等があれば、

機材レンタルなどの確認を取り、配送してくる日数分、短縮できます。

FTTHだと回線が引けるかの審査等で開通まで3か月位かかる事もあります。

また最近始まった無線系の7.2MのBBでは、サービスが立ち上がったばかりのため、サポートのケアや対応が遅いので日数がかかる状態なようです。


3 ● smilydogs
●18ポイント

上記にもありましたが、お住まいが一軒家、マンションにもよりますが。マンションの光FTTHを引くにも約2週間必要です。

ADSLならヤフーBBが一番早いでしょう。電話回線をお持ちなのであれば、1週間ちょいで開通できるはずです。

即日開通希望なら、固定回線ではなく、無線(携帯電話のデータカード)になりますが、大阪市内であればおそらくイーモバイルはエリア内でしょうからそちらをおすすめします。エリアが厳しければウィルコムなどの他の手段もあります。


ビックカメラやソフマップで即日開通してもらえるはずですよ?。^^

http://emobile.jp/


4 ● felix33jp
●18ポイント

ADSLなら早くて2週間。光ならまずそこが可能かどうか(すでに来てないところはたぶん無理)。いそぐなら、イーモバイルかモデム。ダイアルアップならモデムを買えば、契約なしでもつなげる(Q2)からそれがよい。

現実的にはADSLを申し込んで、開通するまで、同じ会社のダイアルアップが一番経済的でしょう。niftyとかaolね。


5 ● Miyoshi
●18ポイント

http://www.interlink.or.jp/


http://www.interlink.or.jp/aff/muryotaiken.html?bp=8&lid=17&OVRA...


オンラインサインアップで即時利用可能

無料 31日間

住所・電話番号の記入は不要

継続使用の強制なし!

◎質問者からの返答

フレッツADSLの申し込みはやはり時間がかかってしまうのでしょうね


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ