人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

≪缶コーラを1000回振り続けると、開けた際に泡が出てこない≫
というウワサを耳にしたのですが、コレって本当なのでしょうか・・・?
真相をご存知の方、是非とも教えてください!!!

●質問者: tooh11
●カテゴリ:グルメ・料理 科学・統計資料
✍キーワード:コーラ 真相
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● 潮澤 昴
●27ポイント

嘘です。振った直後に開けたら泡が吹きます。

↑元から気が抜けてたら別ですが。

http://nourl


2 ● yamadakouzi
●27ポイント

単なる噂ですね(それも出所のはっきりしない{させない}冗談でしょう)

fuku00346jpさんの言われる事に尽きます。千回振ろうと100万回振ろうと結果は同じ、開けたとたん噴出します。(破裂はしないと思いますが気をつけてください)まあ、振った後、静かに安置した時間が長ければ、噴出す勢いも収まるし、涼しい所(たとえば零下50度くらいで振れば気体も出ないかもしれませんが)、常温程度では結果はみえています。

「真相」を知りたいのならば、ご自分でやるのが一番!。そのときレインコートや床汚れの対策をされる事をお勧めします。

http://q.hatena.ne.jp/


3 ● ken33jp
●26ポイント

本当ですよ。

泡と違って圧力で、コーラ自体が吹き出てきます。

炭酸とコーラ水が完全に分離してしまうため、泡が出ないのです。

その前に、破裂して泡が出るかもしれませんが。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ