人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

C#での質問です。

現在プロジェクトをマイドキュメント下のvisual studio projectの中においております。(恐らくデフォルトの場所だと思います)
他のPCで継続して行う場合はこの中のフォルダをそのままコピーすれば問題ないという認識でよろしいでしょうか?

元々作業していたPCではデバッグはうまくいくのですが、別のPCで上記の方法でコピーしてデバッグするといかないので質問させていただきました。

●質問者: quocard
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:C# pc Visual Studio コピー デバッグ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● KirakiraHikaru
●60ポイント

基本的にソリューション(プロジェクトの固まり)ごとコピーすれば問題なく動作します。

ソリューションのフォルダは.slnファイルが存在するフォルダです。

(.slnファイルをダブルクリックすればVisualStudioが起動)


>別のPCで上記の方法でコピーしてデバッグするといかない

別のPCでデバッグ時にどのように上手くいきませんか?


下記は問題ないでしょうか?

・そのプロジェクト内でプロジェクトのパスを直接コーディングしている箇所がないか

(「C:\Documents and Settings\ユーザ名\My Documents\Visual Studio 2005\Projects」

を文字列で利用しているなど)

・参照の追加で元々作業していたPCにしか存在しないコンポーネントなどを設定していないか

この場合は、開発に使用するほかのPCにも必要なコンポーネントをインストールする必要があります。

(例えば、参照設定にDB用やMicrosoftOfficeのコンポーネントなどを設定している場合、

そのDB用やMicrosoftOfficeコンポーネントが開発する他のPCに存在していないとエラーになります)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ