人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

恋愛についての質問です。

1. "一目惚れ"とは要は外見判断だと思います。だとすれば、「一目惚れしました」とは相手に対し失礼なのではないでしょうか。これに対し、あなたはどう思いますか? また、言われてたらどう反応しますか?

2. もし惚れ薬が在ったとして、それで相手が好意を持った場合、それも愛だと思いますか? また、あなたは使いたいと思いますか?

3. 男性用フレグランスボディスプレー「AXE」のCMをどう思いますか?( http://jp.youtube.com/watch?v=DG4UBlM4d_M )

4. ある映画の男性が女性に告白するシーンで「私が男でも好きになった?」という台詞があります。もしあなたが問われる側の立場だったら、どう答えますか? また、その理由もお聞かせ下さい。


●質問者: yuki_28s
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:AXE Cm あなた フレグランス 一目惚れ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

[1]質問1回答用: totsuan

容姿も才能の一つと考えれば、必ずしも失礼とは限らない。仕草や声に一目惚れする人もいる位だし。言われたら?「有難う!でも、珍しい嗜好の持ち主ですね」と笑顔で答えます。


[2]「人目惚れ」は外見要素だけのものではないのでは? takebi

1. 反論します。人が出会うときに感じる要素は見た目だけではないからです。

科学的に立証などはできないかもしれませんが、あった瞬間に運命を感じる(錯覚だとしても)相手はいるものです。

それが「外見判断」のみと感じているのでは当然「違う」というでしょう。

2. 一方的な愛でも「愛」ではないでしょうか?

それからどうなるかは全く分かりませんし、出会って付き合うまでの「きっかけ」の短縮になるだけではないかと。

もっとも、付き合いながらも使い続けるようでは麻薬等と同じ扱いになるでしょうね。

ちなみに私は使いませんW

3. そんなものがあったら一度は使って見たいとは思いますね。ありえませんがW

4. 「人間として好きにはなるかもね」と答えるかも。

性的な気持ちとしては趣味の問題であり、私にはそういう趣味はないので。

女性でも彼女でもある程度、共通のセンスや考え方、または違うけど魅力のある考え方。これは男女に関わり無く人間としての魅力ですし、ある程度これがなければ付き合ってもつまらないと思う。


[3]以下の通り fumikef

1. の回答

外見と言っても、見るべき要素はいっぱいあるかと思います。仕草、姿勢、髪型、体型、服装、化粧、服や靴の汚れ度、服のシワの付き方、所持品などなど。私は、それらを一目で評価できるとは思いませんが、人によっては、一目で見抜く自信がある人も居るんじゃないでしょうか?と思うので、別に失礼とは思いません。

もし、言われたら・・・上記で挙げたような要素の中で、どの部分が惚れる要因になったか聞いてみたいです。

2. の回答

愛だと思います。

もとより恋愛も一種の騙しだと思います。

たいていは、相手に騙されるか、自分で自分を騙すか、いずれかではないでしょうか。

私が使うとすれば、薬の効き目次第ですね。

惚れる以外に効用がなく、副作用が無く、効き目は一定時間後に自然に消える。

という物であれば、使ってみたいです。でも、よくできた惚れ薬なら、きっと普通の恋愛と変わらないでしょうね。

3. の回答

CMを見て、ありえないけど、面白い。と思った。

4. の回答

ありえないですけど、私が、問われる立場なら・・・

「ならないよ。実際君は女で、こんな魅力は男には出せないし、男だったらなんて想像もできない。」

とか、キザっぽいセリフでも言ってやりましょうかね。


[4]>2 仕草とかね。 powdersnow

外見だけじゃないですよね、一目惚れの要素って。

仕草だけじゃなく、タイミングや状況とか、いろいろ絡み合ってくると思います。


[5]軽く感じる tek_koc

>>1. "一目惚れ"とは要は外見判断だと思います。だとすれば、「一目惚れしました」とは相手に対し失礼なのではないでしょうか。これに対し、あなたはどう思いますか? また、言われてたらどう反応しますか?

失礼だな、とは思わないですが、ちょっと見ただけで惚れた、などと言われると他の人にも惚れるんじゃないだろうかと軽い奴と感じます。

(自分に対してじゃなくても)一目惚れしたという人には一目冷めしてしまいます。


>>2. もし惚れ薬が在ったとして、それで相手が好意を持った場合、それも愛だと思いますか? また、あなたは使いたいと思いますか?

薬の効果が長く続くなら、あるいは。

その手のものが実在したとしても、欲求増大でしかないと思うので、あくまで恋じゃないかあと思います。

>>3. 男性用フレグランスボディスプレー「AXE」のCMをどう思いますか?( http://jp.youtube.com/watch?v=DG4UBlM4d_M )

別に何とも。

自分が好きだから得するから、相手に自分を好きになってもらいたい。なんていう風に思いますが、それはなんちゃって恋愛なんかに対して思うことですし。

>>4. ある映画の男性が女性に告白するシーンで「私が男でも好きになった?」という台詞があります。もしあなたが問われる側の立場だったら、どう答えますか? また、その理由もお聞かせ下さい。

好きになったと思う。

一時の性的対象ならともかく、一緒に居続けたいと惚れ込む相手であれば女性的魅力は本質じゃない気がするので。(ばーちゃんになったときのこともありますし)

男でも結婚しようかと言われると、オランダはまだ行きたくないですと謝りそうです。


[6]惚れ薬は作用(副作用)とその後次第かもね navy_fia

例えばアルコールを飲んだときには判断力の低下+異性を求める本能が強くなる、といったことで通常よりも惚れやすくなるのではないでしょうか。こんな感じで判断力の低下などで惚れているその状態自体は愛とは言いがたいですが、それをきっかけにその後うまくいくのならアルコールも悪くないわけで、惚れ薬もきっかけを与えるという意味では悪くないかもしれませんね。当然中毒になるような成分が入っているようでは困るのですが、惚れ薬と言っても所詮アルコールと変わらない程度でしょうし。


[7]惚れ薬はチョット・・・ sidewalk01

?一目惚れの原因はわかりませんが、失礼では無いと思います。反応は「ありがとう」とは言うと思いますが関係性や人によって、その後は変わります。?愛じゃないし使いたくない。?「良いなぁ」と思う。あんまし深く考えない。?「きっと好きになる。だから、もしそうなら僕の性転換の費用は半分負担してね。」くらいですかね。相手と付き合いたいのであれば迷いや、中途半端な対応は良くないので、チョットちゃかしながら気持ちを伝えると良いと思いますよ。問題はその人が本当に男性だったときですね・・・。


[8]>1 珍しいってのも失礼でしょうけど NAPORIN

へりくだっているようでやっぱり違うと思います。

ファッションや状況を含めて一目でわかることは多いという点にはまったく同意するので、

直接対面ならまあokな台詞でしょう。

写真やホームページなどで一目ぼれされても自分のなにがあなたにわかるんだ?って感じがします。


[9]回答 jazzyart

?内面を好きになって欲しいっていうのは、外見に対するコンプレックスの表れ、逃げである部分も大きいのかなと思います。じゃなかったら、人は化粧をしたり、髪型を整えたりする必要がなくなります。一目惚れされたらうれしいです。

?香水とか、お酒とか、お金とか、容姿とかも、相手に自分を好きにさせるための手段、要素だとしたら、惚れ薬もそうなのかなと思いました。使ってみたいです。

?男の欲望をばらしてしまってますよね。女の人は、CMを見て、においを知っていて、人のつけてるこのにおいを嗅いだら引かないのかなと思いました。

?そんなありもしない仮定の話に答える必要は無いといいます。僕は同姓を好きにはなりません。


[10]一目ぼれ smilydogs

1.一目ぼれの経験もありますが、外見だけというよりもフィーリング、相手の雰囲気など外見という以外の要素もあるように思います。まぁ、でも逆に私が一目ぼれされたら(相手にもよりますがw)とりあえず友達になろうってなりますけど。^^

2.ほれ薬を使ったら愛された内には入らないと思います。自分が仕組んだわけですからねー。でも、あったら使いたいです。^^

3.伝えたい趣旨がよくわかったので面白いと思いました。やりすぎですけど。^^

4.「う?ん、俺は男好きの趣味はないからなー。でも、俺が女なら好きになってたよ」てな感じで。^^


[11]>10 外見も中身も・・・ bakuto

1.外見もその人の中の一部ですし性格もその人の一部なので、失礼に当たるとは思いません。

私は外見と中身が全く別物とは思っていませんし、中身は外見に出ると思っています。(造りの良し悪しだけではないですよ雰囲気や空気もです)

一目惚れされたら正直「嬉しい」ですけど、同時に別の意味で「警戒」はしますね。


2.これは愛じゃないでしょう。簡単に言えば薬を使った洗脳ですよね?

お金で相手を買っているだけですので、使いたいとは思いません。

3.アメリカっぽいCMですね。特に違和感は無いですね。

4.「私が男でも好きになった?」は比喩表現なので、その言葉の真意がどこにあるかで回答も変わると思います。

単なる「どの様な状況でも好き?」の意味ならば「OK」の意思表示はするでしょうけど、「カミングアウト」ならばはっきり「NO」と伝えます。


[12]手厳しいかも… Im_Me

1:一目ぼれした時によります。

ちゃんと会話があった上で、それが楽しかったのなら、外見判断だけとは限らないので、好意を持ちます。(直接会話ではなくグループとかで話を聞いた、もセーフ)

それもない、100%容姿のみだったら、相手に対して「安直な奴だな」とか「焦ってるのかな」という印象を持ちますね。良くても「若いなぁ…」とか。

失礼とは思いませんが、外見だけで「惚れた!」と主張できるのは性格的に軽いんだと思います。

言われたら、多分軽くスルーします。

本気だったとしても、内面を欠片も知らない人に惚れられても困りますし、自分の性格上、そういった人と気が合うとは到底思えません。(生真面目なので…;)


2.惚れ薬というのは肉体的なものであって、精神的な物じゃないと思います。

愛というなら、肉欲も愛には違いないので、愛でしょう。

けれど、普遍ではない事が大前提ですね。

使いたいかは相手によります。

一瞬でもいいから愛情を貰いたいくらいの相手なら、使いたいと思うんではないでしょうか。

けれど、使う事を選択した時点で、自分はその人に普遍の精神的な愛情を必要としていないはずです。

(相手の”気持ち”を慮ったら、そんな行動に出るはずがありませんからね)

3.コメディだと思います。

リアルに考えたら滑稽、という方が近いかな。

4.相手が同性でも好きになったか、という問いですよね。

その過程にもよりますが、性別という枠を超えても…というのは情熱と取るか、より精神的な物と取るか、ものすごく悩みます。

ヘテロセクシャルが、同性を好きになるというのは、想像以上の壁があります。

プラトニックな関係しか築けないのに、精神的には愛情を感じるのですから。

そこまで真剣に考えての一言なのか、ですが…

ぶっちゃけ、なんらかの理由(性同一障害とか、実は性転換しているとか、プラトニックの同性愛経験があるとか)がある場合なら別ですが、そうじゃないなら少し怒ると思います。

冗談や、あるいはなんらかの指針として軽く言うべき言葉ではないと思うので。

異性なのに男性性、あるいは女性性抜きでの恋愛感情を求められるというのは、とても難しいです。

相手がそうだと考えるなら、すなわち自分自身に異性としての性的魅力の価値観を感じていない、あるいは 無意味、という事になってしまいますから…悲しいですよね。

「どうして?」と聞くのが一番なのですが、ショックが大きくて聞くこともできないかも。


勿論、相手が同性なら手放しで喜べるのでしょうが(勿論、恋愛関係にあって、という事で)そういう意味じゃないですよねー;


[13]回答 jane

1. 「一目惚れしました」と言われても、まったく悪い気はしません。 実際、そう言われた相手と結婚しました!(笑)

2. 惚れ薬で相手が好意を持った場合、それは愛だとは思いません。また、私は使いたいとも思いません。

3. 男性用フレグランスボディスプレー「AXE」のCMは嫌いです、すみません。

4. これは、何とも答えようがありません。


[14]表現が過去形なのがミソ? Elliee

1.ファーストインプレッション。「一目惚れしました」。でもソレは過去形。

2度目に本気で心に(内面で)惚れたという意味ならそれもまた愛の形かと。

ちょっと台本つくりすぎか(笑)

2.惚れ薬というのはフェロモンのことだと思ってるのでアリかと。

なんとなくロマンを感じる。

3. ちょっとヤリすぎというか本当にはアリエナイというかCMの表現なカンジ。

CMなんて写実的にない場合も多く、イメージだけと思ってる。

商品を手にとって見るとイメージと違うことがわかるけどそれもひとつの手。

4. 「それはわからない」と答える。ウソはつきたくないので。


[15]いやではありません konkan111

失礼ではないでしょう。

ようは、その後のアクションが問題だと思います。


[16]回答☆ sarumi

1.不快じゃないです!!外見も含め自分自身だしね。表情とか、ちょっとした仕草とかで

内面も見て取れる部分があるだろうし・・。

が!一目惚れみたいな電光石火の恋心って冷めるのもあっという間な気がする・・(´・ω・`)

のでちょいと不安デス汗汗

2.それは愛じゃないと思うし、使いたくもない。

でもどうしようもなく好きな人がいて、でも全く望みがない状態だったら

どんな回答するかわかんないけど…。

3.面白いと思いマス☆・゚:*(´ω`*人)それぞれの軍が対決…

今度合コンしたら情景が目に浮かんで思い出し笑いしそう(キモくて圏外へ(つД`涙)

4.好きになったよ、って。恋愛抜きにしてあなたという人間が好きだから。的な

あくまで映画のセリフとして!!現実じゃこんなこと言えない笑


[17]「人目惚れって」有り・・っとは・思いますが・・・かるい様な気が・・ loveyou9

その時の「場」とかで変わってくるような??気がします。「告られた場。」

例:合コンで一目ぼれとか言われても・・チョイ、とピンと来ない・・軽い言葉に感じる。「場」で変わるかも・・・失礼とは又違う様な・・・・言われたら⇒「ありがとう!」「よそでも、ゆうてない???」と笑ってその場はどっかいく・・・後・・長い目で見るかな??(告った相手の様子)


[18]1、別に失礼だとは思いません tehi

自分は自分の顔に自信があるほうではないのでそう言われれば悪い気はしないです

2、愛だとは思いません。だけど激しくその薬がほしいです

3、これは今すぐジャロに電話したほうがよさそうですねw

4、絶対になりません。いくら二枚目でもいやです


[19]回答していただき有り難うございました。 yuki_28s

4の質問に関してですが、カミングアウトとかではありません。

映画の中の女性は男性が自身の何を好きなのかが分からず、ただ自分が女だからなのではないかと考えたのです。

なので本当は、この質問の意図は男性が女性の何を好きになるのかでした。

言葉足らずな質問でしたが、どう解釈されるかも知りたかったんです。

あしからず。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ