人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今月18日に新入社員の歓迎会が開かれることになったのですが、歓迎会で「一芸」を行うことが、会社の慣例だそうです。

そこで、新入社員全員(男10人・女1人)で何か出来ることはありませんでしょうか?
あと1週間ほどで練習出来そうな演目を教えてください。

●質問者: Agrew
●カテゴリ:ビジネス・経営 人生相談
✍キーワード:会社 新入社員 歓迎会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● akauo
●20ポイント

ちょっとおめかし(タキシードか簡単な仮装でもOK)して、ハンドベルをやってはどうでしょうか。

数回合わせるだけで、選曲にも依りますが、ある程度聞かせるレベルにはいけると思います。

曲間曲中に代表者が新入社員紹介をするもよし、「1回しか(数回しか)振らない人」を仕込んで受けを狙うもよし。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

質問文に書き忘れてしまったのですが、発表時間は20分間ほどのようです。


2 ● masanobuyo
●20ポイント

バルーンアートはいかがでしょうか。

風船を膨らませて、ねじっていくだけなので

誰でも少し練習すれば、意外とうまく作れます。

膨らまし機と、風船代だけなので

費用もたいしてかかりません。

宴会が終わった後、作り方を教えたりして、

かなり盛り上がります。

http://kotora-web.hp.infoseek.co.jp/balloon1.htm


3 ● ken33jp
●20ポイント

新入社員 替え歌で検索してみてください。

あとは社風に合いそうなものを探すだけです。

練習はほぼいりません。


4 ● smilydogs
●20ポイント

なかなか10人で一度にできるものって難しいですね?。

モー娘のラブマシーンを踊ってしまうというのは古いですかね。。。(・_・;A


10人で20分位あるなら順番に、モノマネしたり、漫才とか数人ずつでコントとかすると良いかもしれませんね。^^

エンタとかネタ番組をそのままパクっても結構ウケると思いますよ?。^^


5 ● knight_apple
●20ポイント

自己紹介も含めた[新人ランキング]というのはいかがでしょう

笛の合図と共に ピー ピッピ ピッピ ・・・ ピ!

という具合で速やかに並び替えます。

そして1位の人が 何の順に並んでいるかを答えます。

余裕がある場合は最下位の方が一言いうアドリブもよろしいかと

何の順に並ぶかによって つまらない一芸にもなりかねません。

ちゃんと起承転結でオチも大変重要であり、本質的な部分も必要です。

若い人はおもしろ可笑しいネタ的な部分に興味を引かれるでしょうが

マネージャークラスの人は違う目で見ていると考えられます

全体の人にウケるような配慮が大切です。

キビキビ動く練習と並ぶ順番を覚えるのに1週間あればは余裕ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ