人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DD winの使い方を教えてください。検索すると、検索結果見出し一覧みたいのが、左の領域にずらっと並びますが、この見出しの文字数を増やすことはできますか?

●質問者: draftand
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:dd WIN 検索 見出し
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hijirinotsuki
●23ポイント

見出しと本文の間のバー(見出しスクロールバーの右横の)へマウスを持って行くとカーソルが<||>のように

なるのでそこから左クリックで望みの位置までドラックすると広がります。

◎質問者からの返答

それだと枠が広がるだけで文字数は増えません。


2 ● hijirinotsuki
●23ポイント

では、ツール>オプション>表示>項目リストにフォントサイズが指定出きる所があります。

ここのサイズ指定を小さくすると項目領域に表示される文字数を増やせます。

◎質問者からの返答

フォントサイズが小さくなるだけで、文字数が増えませんが・・・


3 ● hijirinotsuki
●22ポイント

28歳@1年目

東京・大卒・弁護士・1300万

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素晴らしい経歴ですね。

毎回、異常な質問を繰り返す心意が分かりかねますので 申し訳ありませんがこの画面

右上に設定と言う所があります。そこをクリックすると下の方に「回答拒否ユーザー」がありますから

[hijirinotsuki]と入れて追加するボタンを押してください。

◎質問者からの返答

だってあなたのいうとおりやっても文字数が増えないんだもん。。

拒否ユーザー設定の仕方を教えて頂き、ありがとうございます。


4 ● にぎたま
●22ポイント

失礼な物言いですみませんが、

「文字数を増やす」の意味がやや曖昧です。

ヒットしたエントリ (=単語や熟語や例文) の最大数を増やすということでしょうか?たぶんですけどヒットしたものがすべて表示されていると思います。

複数の辞書からまとめて検索する (串刺し検索) することでヒットする単語数を増やすには、Ctrl キーを押しながら Enter キーを押します。

以下、ヘルプファイルからの抜粋です。

キーボードによる串刺し検索

[Ctrl]キーを押しながら[Enter]キーを押すと、選択されている辞書に対して串刺し検索を行います。 [Ctrl]キーを押したときに、辞書ボタンがへこむ辞書が選択されている辞書です。

選択をかえるには、グループの登録を行います。

[Ctrl]キーを押さなくても常に串刺し検索を行いたいときは、[

ツール]-[オプション]-[検索タブ]の「検索ボタンで串刺し検索」をチェックします。

マウスによる串刺し検索

マウスを使用すると、サブグループを単位として串刺し検索ができます。辞書名バー上のサブグループの左側にマウスを当てるといくとグループに含まれる辞書すべてが浮き上がります。この状態でクリックして串刺し検索を行います。

ドライブサーチを行ったときは、ドライブ単位にサブグループができます。グループを登録するとグループの下に、国語辞典のグループ、英和辞典のグループなどと、任意にサブグループを設定できます。

疑問点あれば返信欄に記載してください。

また、この質問の設定を変更してコメント欄を使えるようにすることをお勧めします。回答欄とは別にコメントのやりとりが可能になりますので質問の意図が明確に分からないと感じる回答者からコメントを受け付けることができますので。

◎質問者からの返答

すみません、質問の趣旨が不明確でした。「文字数」というのは、見出しひとつあたりに表示される文字数のことで、たとえば、見出しに該当する語が「更生保護事業費補助金交付規則 第二条 (補助の対象及び限度)」だった場合、表示上は「更生保護事業費補助金交付規則 第二条 (補助の対象及」までしか表示されないのです。

これはおそらく見出しの文字数が(全角の場合であれば)26文字に制限されているからだと思うのですが、その制限文字数を増やす方法を聞いております。

なお、コメント欄についてもありがとうございます。使えるようにしました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ