人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

twitterの楽しみ方を教えてください。
全然わかりません。。。。

●質問者: enjaya
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:全然
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● gorimaru9
●13ポイント

まずはFollower(友達)を増やしましょう。TwitterはSNSと違って、気軽に友達登録できるところが魅力の一つです。以下のURLにあるユーザから適当に 50?100人程度Followしてみましょう。

Friends登録ご自由に - はてなグループ::ついったー部

Friends登録ご自由に Part2 - はてなグループ::ついったー部

Friends登録ご自由に Part3 - はてなグループ::ついったー部

Friends登録ご自由に Part4 - はてなグループ::ついったー部

Friends登録ご自由に Part5 - はてなグループ::ついったー部


以下のはてなグループ:ついったー部には、趣味・嗜好ごとに部活があります。

それをキーワードにFollowするのもいいかもしれません。

はてなグループ::ついったー部


50?100人を越えると、タイムラインに様々なつぶやきが流れるようになります。

自分が今ふと思ったことをつぶやいても結構ですし、他人のつぶやきに「@<UserID> 」で返信してもかまいません。


ただ他人の発言を眺めているだけでも良いと思います。色々なことを考えている人がいることに気づくはずです。


面白い・興味深い発言をしている人がいたら、その人が@している先の人をFollowすると、話の流れが分かるようになって、より面白くなります。


ポイントは、そんなに気構えないことです。ゆるいコミュニケーションですので、ゆるゆると気軽に使いましょう。


2 ● kengo080831
●13ポイント

「Twitterは楽しい」というのは都市伝説。基本的に「だら見」「独り言」「強引なお知らせ」「余計なお世話」「大量のおはようとおやすみが飛び交ったりする」「どんなニュースよりも即時性がある時がある」「各地の天気がわかる」「各地の地震がわかる」「iKnow!に勧誘される」「英語もわからないのに外人を友達にするととんでもないことになる時がある」…なんだ、結構楽しいじゃないか。


3 ● ししゃ
●13ポイント

まず、ご自身のついったーアカウントを晒しましょう。

そこでみなさんに登録されれば、自分の発言に反応してもらえる機会も増えるので、書いた事に流れが生まれます。

更に自分と住む地域が近かったり話題が近い人(Bio参照)を追加してみましょう。自分が興味をもっていて、知らなかった話に出会える機会が増えます。

blogと違ってみなさん思った時に書いているので、興味のとっかかりになる内容が多数あるのがついったーの魅力だと思ってます。

実際の用途とは違いますが、井戸端会議を超多人数でやると楽しいよという感覚です。


4 ● aki426
●13ポイント

まず,ここに答えを書きにくるおせっかいな人を片っ端からfollowします.

次に,followした人のfollow関係をたどって,適当に30人くらいまでfollowします.

で,我慢してまず3日twitter続けてみましょう.

きっと面白くなりますよ.


5 ● tek_koc
●13ポイント

憧れのあの人や、その周りの人たち。

自分と同じ分野(オタク関連、プログラマ関連などなど)の人たち。

もしくは、誰でもいいからとにかくfallowingしまくる。

あとは、クライアント(twitなど)を使って、起きたら「おはよう」、寝る前に「おやすみ」、何か見つけたら報告しても良いし、何となく嘆きたいことがあれば嘆いてみる。

でもって、人が言っている何かに反応できるなら「@相手のID 発言」で色々と反応してみる。ただいまという発言におかえりとか、「○○美味しい」に「ですよね!自分も好きです」とか。

そうやって、コミュニケーションを取りたいときにだけ取れる、しかもtwitter利用者とならほぼ誰でも気軽に、というのが魅力です。

大人数でやるチャット、しかも入出ログの残らない物、と考えればいいかなと思います。

馴れ合いや独り言なんかが嫌いな人にはあわないかもしれません。


とりあえず僕でよければfollowingどうぞ。「http://twitter.com/tek_koc


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ