人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

銀行口座なのですが、普通口座にあるお金を、○○用、△△用、□□用と、毎月振り分けて管理するような方法といいますか、銀行といいますか、そういうサービスというものはあるのでしょうか。

●質問者: surippa20
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:お金 サービス 普通 管理 銀行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/6件

▽最新の回答へ

1 ● uni90210
●20ポイント

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate

住信SBIネット銀行がまさにそのような目的別口座作成というサービスがあります。

◎質問者からの返答

はあ、やっぱりあるんですね。ありがとうございます。


2 ● nil55
●20ポイント

ネットバンクでありますよー

住信SBIネット

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/shouhin_moku_01

http://socialnews.blog116.fc2.com/blog-entry-9.html

◎質問者からの返答

参考にさせていただきます。ありがとうございました。


3 ● mamejica
●20ポイント

住信SBIネット銀行は「目的別口座」が作成でき、web上で分けて管理できます。

ありそうでないサービスなのでとても便利です。

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate

※印目的別口座は、目的に合わせた資産形成をするための預金専用口座で、

お客さま自身で目標期間や目標金額を設定できる貯金箱のような口座です。

目的別口座は常時5つまでご利用いただけ、最大98回まで新規作成できます。

目的別口座の円普通預金は、ATMや振込の入出金にはご利用できません。

ATMや振込をご利用の場合には、一度代表口座に振替後、代表口座からご利用ください。

◎質問者からの返答

SBIですね、少し詳しくページを拝見させていただきます。ありがとうございました


4 ● y-kawaz
●20ポイント

自分の中での用途ごとに複数の銀行口座を開設して、毎月給料が入ったら個々に必要な分だけ振込して管理するというのが良くやる手だと思います。

最初の振り込み元口座には、例えばイーバンク銀行だと、給料振込口座にすると毎月3回までの振込手数料が無料になる上に、毎月指定日に指定額を自動振り込みする機能もあるのでがあるので便利です。

◎質問者からの返答

イーバンクでですね、機能欄をみてみます。ありがとうございました


5 ● itss
●20ポイント

Hi,

これでできますよ。

Microsoft Money 2002 デラックス版
B00005RDNU

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ