人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先ほどテプコ光からの電話で対応してもらいましたが、
それでもネットへつながらない状態です。
http://q.hatena.ne.jp/1207872995

結局セキュリティソフトの問題では??
ということになってしまいました。

ソフトはカスペルスキー、
exploler7.0を使っています。

?カスペルスキーのセキュリティが強すぎて接続できないことってあるのでしょうか??
?7.0を使い出してからすごく重かったりと
あまり使い勝手はよくありませんでした。
7.0の不具合やトラブルは多いものなのでしょうか…。

何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

●質問者: tai2006
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:いもの アドバイス カスペルスキー セキュリティ ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Mitochondria1973
●35ポイント

?ありえます!

?7.0がどうこうというより全般に、とにかく重いという定評?

結局のところは、機能の大半を外して使うのが定例かも。

機能を減らせば軽く動くようになるワケなのです。

これは軽く動かすためには、致し方ないことかも知れません。


とにかく一部では重いという方があることも確かなのです。

賛否両論

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2641141.html

http://okwave.jp/qa3925178.html

◎質問者からの返答

有難うございます!!

機能を外してみます。


2 ● Sopp2dash
●35ポイント

カスペルスキーインターネットセキュリティ7.0と想像して以下書き込みます。


どんなパソコンでTEPCO光にどのように接続しているかわかりませんが、以前にハード関係は確認されているようなので、カスペルスキーに絞った一般的な回答です。


1.について

セキュリティが強すぎて接続できないことは確かにあります。

まずはファイアーウォール機能を一時切って接続できないか確認してみると良いです。

(他のセキュリティソフトでも同様です)

そこから、問題の原因を探していくと良いと思います。


2.についての動作が遅いについては、下記参照してみてください。

サポートFAQ [Kaspersky Internet Security 7.0]

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?46272+0384

使い勝手は初級者には悪いかもしれません。

トラブルについては他のメーカーのセキュリティソフトとそう変わらないかと思います。

(ネットワーク上のニュースを見ての感想です。私自身はマカフィー・トレンドマイクロ・カルペルスキーを使用した・していますが、すべて同様のトラブルがありました。)


ただ、『ネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です』というのは、ルーターのようなネットワークデバイスの問題も捨てきれないとは思います。

◎質問者からの返答

>『ネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です』というのは

TEPCO光側ではなく、

>ルーターのようなネットワークデバイスの問題も捨てきれないとは思います。

なんですかね…??

そのことに関する情報を調べてみます。

大変有難うございました!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ