人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある地域のブログポータルサイトを買収しようと思ってます。

以下の仮定とし、このブログポータルからどんなビジネスが出来るかアイデアをお願いします。


日本国内某地方のブログポータルサイト

ブログを簡単に構築できます。テンプレートも豊富ですがデザイン性はイマイチ。

会員数は4000人弱 UUは200万/月

現在このブログを使った収益の出るサービス(ビジネスモデル)はゼロ。

単純なバナー広告などは除外して新しい広告手法などのアイデアが欲しいです。

よろしくお願い申し上げます。


●質問者: koh46620
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:アイデア イマイチ サービス ゼロ テンプレート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

[1]まずは・・ ken33jp

まずは、はてなポイントをケチることをやめることからですな。


[2]夢とお金 MYSTERY

夢があって楽しいですね。

ブログジャンキーの私としては、アイデアは、いろいろあります。ですが、書ききれませんので短くします。

広告の部分&グッツについて。

広告に関しましては個人広告配信があれば、いいな思います。年間2000円で小さい広告を出し、そこをクリックすると品物が注文でき手数料かポイントを、クリックした人に入る。または特定のグッツがもらえる。グループも可にする。これならすぐに参加します。

グッツとしては、PCデスプレイプレのデザイン外枠があるといいですね。中度高齢者(?)はパソコンで小説を読むことがありますが、木目のフレームの中で読むと落ち着くような気がしまして、2枚1000円?であれば買います。他にも、いろいろあります。ブログジャンキーの私は現状のブログに不満中。アイディアがあるようで少ないと思っております。


[3]>2 なるほど koh46620

参考になりました!


[4]>3 個人広告 sidewalk01

というのは面白いですね。カテゴリーわけを工夫すればかなり重宝しそうですね。リスクマネジメントも大切ですけど。


[5]>4 ちょっと追加 MYSTERY

この質問・回答へのコメント欄をオープンにしていただけると、削除、可能なので心置きなく書くことができますが。。。

今朝の朝日新聞b3欄。「ユーザーの力を借りてPR」の記事ですが、2?3年前にドリームワールド構想のときに考えたことです。私が考えたことは、才能のある人は、すでに実用化に向けて行動しているらしい。ですから、いつも後手のアイデアになっております。

中度高齢者の私はYouTubeに関心を持ったのはこの時期でしたが、簡単に投稿できることがわかりました。最近は音楽著作権の一部をクリアーした記事がありましたので、素人でもジャスラックを気兼ねしないで投稿できる範囲が広がりました。

朝日新聞b3欄をkoh46620さんのブログサイトで行う。コンテンツの企画をたてブロガーーから集めコンテスト風にして行い、出来上がったものはサイト運営者がセールスする。

その際に企業広告が取れるとうれしい(企業広告はかならずとる努力は必要でしょうね)。同時にその広告を経由して商品を購入したらポイント配分をするとか。

有料サイトにすること。ただし、有料の料金は金銭も可能ですがスロツトマシンで、たとえば100ポイント/月を無料で提供するとか。収支決算をして、ブロガーに配分する方法とか。マスコミが興味を持つブログならうれしい。

今までのブログではない基礎から覆すブログがほしいですね。「ブロガーは飢えている」と、思います。夢とお金にです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ